那覇で食べ飲み日記(^_^)

そして時々ダイエット・・・。

ランチ

ピリッと旨い♪ 赤辛そば ~鶏そば新里~

泉崎付近でランチ難民になり、ウロウロしてるとこちらに着きました。

鶏そば新里さん。
ピリッと旨い♪ 赤辛そば ~鶏そば新里~

事務所移転以来来てないので、半年は経ちますね。

よーし、こちらにしましょう。


入口左側の食券機前でしばし検討中~ぶーん
ピリッと旨い♪ 赤辛そば ~鶏そば新里~

他にお客さんがいないので、ゆっくり考えましたよおすまし

料理が決まり、食券を購入。


食券を渡し、クーラー&扇風機の風が当たる席をキープしました。
ピリッと旨い♪ 赤辛そば ~鶏そば新里~

歩いてきたので、これが無いと死んじゃうな汗


そして冷たい美味しいお茶でもクールダウンピカピカ
ピリッと旨い♪ 赤辛そば ~鶏そば新里~

料理はすぐに届きましたよ。


赤辛そば。
ピリッと旨い♪ 赤辛そば ~鶏そば新里~

前回同僚が食べてて、全然辛くないと言ってたけど本当かな~!?

ということで、まずはスープからいただきます。

いや~、ピリ辛というか、ちょっと汗かくかなタラ~


そして麺。
ピリッと旨い♪ 赤辛そば ~鶏そば新里~

変わらぬ細麺は、スープによく絡み旨いねGOOD

ピリ辛のスープも旨いな~。


目の前の壺に入ってるネギも気になり入れてみました。
ピリッと旨い♪ 赤辛そば ~鶏そば新里~

辛さは無く、ネギ油なのかなはてな

ネギの風味をプラスして、最後まで美味しくいただきましたよ。

結局スープまでも完飲しちゃいましたベー

痛風に良くないので、かかりつけの医者には

飲むなと止められてますが

今回だけはすみませんベー


食事が終わり12時頃に店を後にしましたが

客がまだ一人も入ってこなかったので気がかりです。

また次回も利用したいと思うので

コロナに負けず頑張ってほしいですね。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市泉崎1-15-16

同じカテゴリー(ランチ)の記事
この記事へのコメント
新里のヘビーユーザーです。
なんだかちょっと趣向を変えたい時にお
じゃまします。鶏ベースが豚一辺倒にな
っている時に刺激になります。
麺もフィットチーネみたいな変わった麺
なので、食感も面白いですね。
Posted by だいちゅけくんだいちゅけくん at 2020年08月20日 06:33
私は鶏煮干しそば、鶏そば、そして今回赤辛そばと3回目です。
よく見ると、まかないチャーハンが90円とか明太子ご飯が100円とか、気になるメニューもありますね。
次回試してみようと思いました(^^)
Posted by ハチ。ハチ。 at 2020年08月20日 12:25
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
プロフィール
ハチ。
ハチ。