那覇で食べ飲み日記(^_^)

そして時々ダイエット・・・。

ランチ

軟骨ソーキそば 5時間煮込んでトロットロ ~沖縄そば 楚辺~

約半年ぶりにお邪魔しましたよ。

沖縄そば・海産物料理店 楚辺さん。
軟骨ソーキそば 5時間煮込んでトロットロ ~沖縄そば 楚辺~

入店時には店員さんが、検温と手にアルコール消毒でコロナ対策GOOD


対策はバッチリですが、入ってみると

入口側の古民家は既に満席状態汗

密だな~sos


という事で奥の方へ案内されました。
軟骨ソーキそば 5時間煮込んでトロットロ ~沖縄そば 楚辺~

ここはまぁまぁ少ない方かな。

クーラーはかけてるものの、

換気の為、窓を全開にしてるので暑いですがーん


メニューは臨時で対応中。
軟骨ソーキそば 5時間煮込んでトロットロ ~沖縄そば 楚辺~



これを見ると、観光客が多いってのが分かりますね。
軟骨ソーキそば 5時間煮込んでトロットロ ~沖縄そば 楚辺~



料理を注文後に紅ショウガが運ばれてきました。
軟骨ソーキそば 5時間煮込んでトロットロ ~沖縄そば 楚辺~

これもコロナ対策の一環でしょうね。

安心♪赤安心♪赤


今回注文したのは、軟骨ソーキそば。
軟骨ソーキそば 5時間煮込んでトロットロ ~沖縄そば 楚辺~

たしか以前からある料理ですが、いただくのは初めて。


それでは、いただきます♪赤


変わらず美味しい麺&スープアップ
軟骨ソーキそば 5時間煮込んでトロットロ ~沖縄そば 楚辺~

ほっこりするなぁおすまし


軟骨ソーキはしっかりとした味付け。
軟骨ソーキそば 5時間煮込んでトロットロ ~沖縄そば 楚辺~

ぷるっぷるで箸でもすぐ切れますびっくり!

折角の味付けをそのまま味わいたいので

麺には乗せず、別々でいただきましたが、これがまた旨いっびっくり!!

濃厚な肉を食って、スープで濃さを調整するという技で

最後まで美味しくいただきましたニコニコ

美味しかった~キラキラ 


こちらは、まかないそば。
軟骨ソーキそば 5時間煮込んでトロットロ ~沖縄そば 楚辺~

まかないというので、細かい肉の切れ端とか

そういうイメージでしたが、どっしりした肉が主張する

ガッツリ系のそばでしたガッツポーズ

じゅーしー無しで十分の量です。


食べ終わる頃はこちらの部屋もほぼ満席になり

室温も高くなってるので、早々に退散しましたぶーん

すると店の外には入店待ちの観光客の方が

ずらーーっと並んでいて、ちょっと怖いくらいがーん


普段だと有難いことが、この時期だと

やはり気になりますね・・・。

コロナよ早く去ってくれよパンチ!


ということで、ごちそうさまでした。


おうち住所:那覇市楚辺2-37-40

同じカテゴリー(ランチ)の記事
この記事へのコメント
そこまで気にしているにもかかわらず、外食をするのはなぜですか?
Posted by 通りすがり at 2020年08月19日 10:08
単純に、買弁よりも外食が好きだからですよ。
Posted by ハチ。ハチ。 at 2020年08月19日 12:49
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
プロフィール
ハチ。
ハチ。