那覇で食べ飲み日記(^_^)

そして時々ダイエット・・・。

ランチ

涼しいランチ♪ 海鮮納豆丼定食 ~割烹ひとくち~

この日は東町でランチでしたが、1軒目の店が

まさかの急なクーラー故障sos

とてもランチできる環境じゃなかったので

急きょ店を変更いたしました。


割烹ひとくちさん。
涼しいランチ♪ 海鮮納豆丼定食 ~割烹ひとくち~

店内を覗いてみると客ゼロでしたので

早めにいただけそうなので、こちらに決めました。


本日のランチメニュー音符オレンジ
涼しいランチ♪ 海鮮納豆丼定食 ~割烹ひとくち~



今回は座敷に案内されました。
涼しいランチ♪ 海鮮納豆丼定食 ~割烹ひとくち~

カウンターが希望でしたが、2名だったせいかな・・・ムカムカ


晴れ炎天下の中ちょっと歩いて体が炎熱くなっていたので

涼しい料理から選びましたよ。


注文したのは、海鮮納豆丼定食。
涼しいランチ♪ 海鮮納豆丼定食 ~割烹ひとくち~



ご飯とは別の丼ぶりで提供されましたよびっくり!
涼しいランチ♪ 海鮮納豆丼定食 ~割烹ひとくち~



納豆を絡めるように、混ぜまぜ~アップ
涼しいランチ♪ 海鮮納豆丼定食 ~割烹ひとくち~

良い感じですニコニコ

これをご飯の丼ぶりに全部乗せしました。

ややご飯が少ないのですが、

中年太りは丁度良いヒミツ


小鉢もあるので、ご飯がすすみますね。
涼しいランチ♪ 海鮮納豆丼定食 ~割烹ひとくち~



相方は、マグロづけ丼定食。
涼しいランチ♪ 海鮮納豆丼定食 ~割烹ひとくち~

正確に言うと丼物じゃないな汗


しっかりと漬かってます。
涼しいランチ♪ 海鮮納豆丼定食 ~割烹ひとくち~

丼物にはせず、普通に刺身定食風にいただいていましたよベー

こちらも美味しかったようで

早々に完食してましたピカピカ


こちらの店は場所柄、利用するのに夏の間はちょっと厳しいのですが

涼しくなった時にでも、お邪魔出来ればと思います。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市東町7-24

同じカテゴリー(ランチ)の記事
この記事へのコメント
お久しぶりのコメントです。
こちらは自分でどんぶりに盛り付けするスタイルなんですね。相方さんのマグロ丼がそのまま刺身定食にっていうのに笑。
海鮮系やっと食べられるようになったので、食しに行きたいです_φ(・_・
(育休だったので)ww
これからも那覇ランチ宜しくお願いします
Posted by asuka at 2020年07月26日 05:20
asukaさん、コメントありがとうございます。
子育てお疲れ様です。
うちは高校生と小学生がいて、まだ親離れしてません(笑)

最近はコロナウイルス感染者も増えつつあるので、どうぞ気を付けてくださいね。

大好きな海鮮料理を食べて、ストレス発散してください♪
Posted by ハチ。ハチ。 at 2020年07月26日 11:35
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
プロフィール
ハチ。
ハチ。