那覇で食べ飲み日記(^_^)

そして時々ダイエット・・・。

居酒屋

ビール~ホッピー~くどき上手~酔鯨~ばくれん 「なんくる亭」

仕事が終わり、いつものこちらにお邪魔しました。

なんくる亭さん。
ビール~ホッピー~くどき上手~酔鯨~ばくれん 「なんくる亭」

サッと飲んで、サッと帰ります。

という気持ちでいつもいるのですが・・・ベー


スタートはサッポロ赤星で乾杯ですっぶーんぶーん
ビール~ホッピー~くどき上手~酔鯨~ばくれん 「なんくる亭」



冬のお通しはこちら。
ビール~ホッピー~くどき上手~酔鯨~ばくれん 「なんくる亭」

染みてるなぁ。

何日間漬かってるのかなぁはてな

旨いよ~。


続いて、炎ピリ辛ウインナー。
ビール~ホッピー~くどき上手~酔鯨~ばくれん 「なんくる亭」

こちらのは結構辛さがあり、酒にもってこいの料理です。

どこに売ってるのかなぁ!?

家飲みの時、最高だと思いますよ。


ビールが早々に空になり、続いてはホッピー。
ビール~ホッピー~くどき上手~酔鯨~ばくれん 「なんくる亭」

氷無しが好きですが、この日はジョッキが冷えてなく

氷を入れて飲んで欲しいと言われたので

仕方ないなぁ。

これじゃぁ泡が出ないんだよねヒミツ


次の串焼きは、トマト巻き。
ビール~ホッピー~くどき上手~酔鯨~ばくれん 「なんくる亭」

酸味、甘味、いいね。

言うとしたら、焦がすなよってところかなガ-ン


大好物のニンニク。
ビール~ホッピー~くどき上手~酔鯨~ばくれん 「なんくる亭」



皮を剥いて、塩少々付けて食べると、ホクホクですアップ
ビール~ホッピー~くどき上手~酔鯨~ばくれん 「なんくる亭」

ジャガイモっぽくも感じますが、風味がいいよね。


ではそろそろイキますか、日本酒ヒミツ


辛口純吟 くどき上手。
ビール~ホッピー~くどき上手~酔鯨~ばくれん 「なんくる亭」

辛口は飲みやすくていいねGOOD

イマイチ飲み方が分かりませんが

十数年観ている「酒場放浪記」の吉田類さん風に

ひょっとこ口でイキましたよおすまし


お通しの手羽無しの大根。
ビール~ホッピー~くどき上手~酔鯨~ばくれん 「なんくる亭」

日本酒には和食が合いますなキラキラ 


酒は、高知の酒、酔鯨。
ビール~ホッピー~くどき上手~酔鯨~ばくれん 「なんくる亭」

割と好きなお酒です。

あーー、酔っぱらうなぁ汗


もう次で最後にしましょ。


超辛口 ばくれん。
ビール~ホッピー~くどき上手~酔鯨~ばくれん 「なんくる亭」

こちらも何回か飲んでる酒。

超辛口だと、スッキリとした美味しさGOOD


豚ハラミ串と合わそうか。
ビール~ホッピー~くどき上手~酔鯨~ばくれん 「なんくる亭」

はい、正解でしたキラキラ 


飲んだし食べたし、そろそろお開きにしましょう。

相方が遅れたので、ほぼひとり飲みだったけど

いつもの常連さんと話しながら飲んで

これはこれで楽しかった♪赤

また落ち着いた時にお邪魔しますね。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市西1-21-6

同じカテゴリー(居酒屋)の記事
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
プロフィール
ハチ。
ハチ。