那覇で食べ飲み日記(^_^)

そして時々ダイエット・・・。

【PR】

スイーツ

ハローキティジャパン限定! アーモンドクッキー

東京土産をいただきましたよプレゼント

ハローキティジャパン限定びっくり アーモンドクッキー。


やはり限定の言葉に弱い日本人ベー

いただくと嬉しいね~。


開けてみると、たくさんのキティちゃんハート




食べるのを躊躇しそうな可愛さニコニコ


そして美味しそうなアーモンドの香りと

クッキーの甘ーーい香り♪赤

やっぱ食べちゃうねヒミツ

うんびっくり!! 美味しい~。

想像通りの味ですが、定番の美味しさです。

期間限定

気になる方はお早めにゲットしてみてくださいね。

お土産ありがとうございましたピカピカ

居酒屋

笑獅子堂の とんとろイワシ

那覇市泉崎で接待でしたよ。

店は笑獅子堂さんニコニコ




お通しはウコン付きで、鶏とじゃがいもの煮物。


正直ウコンは要りませんヒミツ


ビールはサッポロ エビスマイスターピカピカ


コクがあって旨いなGOOD

炭酸も泡も旨いよっ。


続いてのビールは、名物メガジョッキsos


飲む前に筋肉付きそうです。

重っびっくり


おつまみは、生ワカメと縞タコの酢の物 380円。


ビールに合わない訳無いよねニコニコ


続いて島根直送びっくり とんとろイワシ(ニギス) 480円。


店員さんから、「今届きました。お勧めです」

と言われたら注文しちゃうよね。

深海魚らしいですが、珍味では無く、しっかりと美味しかったです。


牛スジのイナムドゥチ味噌煮 600円。


普通の牛スジがマイルドになった感じかな。


アグーの餃子 480円。


中の餡が甘くて、酢醤油とよく合いますね♪赤


お刺身5点盛り 1,580円。


プリッとした食感、最高ですよキラキラ 


こちらは名物の特大黒豚ソーキの炙り焼き。


泡盛にバッチリだねGOOD


馬刺し。


もう酔っぱらってしまって、どの部位か忘れてしもたがーん

とにかく甘くて美味しかったぁ~ぶーん


シメはゆしどうふ。


はぁ~、飲みすぎたし、食べ過ぎたぁ。

もうヘロヘロ&パンパンがーん

早々にお客様をお見送りして

帰宅したいと思います。

料理&サービスが良かったので

次回は模合でお邪魔しようかなと思いますニコニコ

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市泉崎1-19-16

スイーツ

フランス土産!Maxim's de Paris

🇲🇫フランス土産を頂きましたよ。

マキシム・ド・パリのチョコレートですキラキラ 


フランスを代表するレストランのスイーツは

絶対に美味しいと思いますよアップ


箱の裏には商品の紹介があります。


6種類とも味わってみたいねベー


箱を開けると、すごーく甘ーい、上品な香りがしますね。


アーモンド入り!?を頂きましたが

高級感があり美味しいGOOD

調べてみると世界中で有名なチョコのようですね。

知らなかった・・・。

世界は広いな~~~。

お土産ありがとうございましたプレゼント

ランチ

よね屋の鮭のにんにく照り焼き

那覇市松尾の沖縄料理 よね屋さんで、久しぶりのランチでしたお箸


ドアは立て付けが悪く、開きにくいです眠っzzz


この日の日替わりは、こちらコレ!


臭いが気になるけど、食べちゃおうっとニコニコ


カウンターの奥の座敷も気になるなぁヒミツ


日替わりは、注文してすぐに届きました。


さかな鮭のにんにく照り焼き 600円。




スゴイ照りですなGOOD


にんにくは思ったほどでは無く一安心。

それでも鮭と一緒にいただくと

結構効いてましたよsos

皮目もしっかりと焼いてるので

パリッとした良い食感びっくり!!

美味しく完食です~。

なつかしの味 食堂カレーのメニューも気になるので

またお邪魔してみようと思いましたよ。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市松尾1-10-1

居酒屋

ふくふく食堂の石焼四川麻婆豆腐

那覇市松川でチョイ飲みタイム~ビールジョッキ

店は大衆居酒屋ふくふく食堂さん。




お通しはきんぴらごぼう。


辛さは無いので、お好みで調整島とうがらし


刺身3種盛り。


まぐろ、セーイカ、タマンとうちなー豪華版キラキラ 

うちなーの魚は、泡盛に最高に合います~アップ


オススメメニューから、煮こみ(豚) 380円。


店によって全然違いますね。

こちらのは白味噌ベースで、美味しくいただけます♪赤


オクラ炒め 380円。


オクラが、これでもかっびっくり!!

っていうくらいたっぷり入ってましたびっくり!

おそらく店長からのサービス盛りですキラキラ 

ありがとうございます。


石焼四川麻婆豆腐 580円。


こちらは辛さ増し増しでお願いしました。

酸味と辛味、旨味が凝縮され、とても美味しい~GOOD

しかし汗だく~汗


箸休めのタコワサ 380円。




〆はポテトフライ 380円。


変な話、ポテトフライがあればずーーっと飲み続けられますベー

いやケチャップが好きなのかな(笑)

この日は日曜の夕方から飲んでたので

そろそろお開き。

ほろ酔いで帰って、明日の仕事に備えます。

これで調子良く1週間をスタート出来ますなぶーん

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市松川2-4-15

居酒屋

飲み会の〆は、ビストロ悦

酔月さんの帰り、時間もまだ早かったので

ちょっとだけ寄り道しましたベー

ビストロ悦さん。


年季の入ったマスターのバイクぶーん

カッコいいなぁキラキラ 


お酒はおまかせで、白ワインをお願いしました。


スッキリして美味しい~アップ

2軒目なので、料理はちょこっとでお願いしました。


お通し!?


視察に行ったフランスでは、お酒と一緒に茹で卵を頂くようですピース


エビ&トマト。


白ワインに合いますね~OK

一口サイズってのもGoodびっくり!!


自家製のフランスパン。




オリーブオイルをつけて頂くと、これもおつまみになります。


体にもいいねコレ!


マッシュポテト。


ねっとり感がたまりませんっびっくり


熟成肉もちょこっとだけ。


白ワインでも合いますね。

美味しい~GOOD


シメはトマトパスタ。


なるほど、麺料理だねニコニコ

ちょこっとと言う割には、食べてるね~。

ワインが美味しかったし、マスターも楽しいし

そうなると、やっぱ食べるなぁ。

腹周りもヤバいので、そろそろ食事制限&運動しなきゃsos

と考えながらも、また時々お邪魔しますねベー

どうも、ごちそうさまでした。

住所:那覇市若狭2-3-19

居酒屋

憩い処 酔月の ポチギとししとう

那覇市久米でチョイ飲みでしたビールジョッキ

憩い処 酔月さん。


こちらのカウンター、いいですよおすまし

お通しはもずく酢。


サッパリとしていいね♪赤


ビール言えばこちら、ポチギとししとう @160。


これがまた旨いんだコレ!

お酒のために作った料理だよね。

このピリ辛と脂が何とも言えない料理でした。


手羽先 @170円。


お店別に見た目が分かれる料理ですな。

こちらのはそのままの形で提供されましたよOK


豚バラ @160円。


豚バラの脂って、体に悪そうだけど旨いんだな~ベー


ねぎま @180円。


安定の旨さだね。


アグーギョーザ 520円。


割とシンプルな見た目ですが、

アグーの脂で中の餡が甘ーーい。

ご飯のおかずでも美味しそうアップ

料理、雰囲気、どれも満足な夜でした。

奥に団体用の座敷もあったので、

次回は模合なんかで利用してみようっとピカピカ

どうも、ごちそうさまでした。

おうち那覇市久米2丁目20-21

居酒屋

陽よりの丸ごと新玉ねぎのバター蒸し

那覇市泉崎の陽よりさんで、飲み会でした。

日替わりメニューがあるので、毎回楽しみですよ音符オレンジ

生ビールに合わせたのは、ゴーヤちゃんぷるー 580円。


今の時期は苦みは少ないですが、それでも旨いGOOD


手作り焼きギョーザ 420円。


ビールには、欠かせないおつまみですキラキラ 

しかし羽は邪魔だな・・・ヒミツ


肌寒い夜でしたので、おでんもちょこっといただきました。


うちの連れの若手が盛り付けましたが

ホントセンス悪いsos


こちらは、丸ごと新玉ねぎのバター蒸し 420円。


新玉の自然な甘さと、バターのコクで

とても美味しく仕上がってますね~。

この料理は血圧にも効きそうだOK


じゃが芋のアンチョビバター炒め 500円。


あれば毎回いただいている料理♪赤

じゃが芋のホクホク感と、アンチョビバターのパンチが

とてもバランス良いです。

クセになる料理ですよー。


ニンニク葉ときのこのふんわり卵炒め 580円。


これもいい~アップ


キャベツたっぷりとんぺい焼き 500円。


キャベツたっぷりで、ヘルシー音符オレンジ

どの料理も美味しくて、今回も大満足。

女将さんも素敵だし、店の雰囲気も良いし

結局いつも長居してしまうな。

次回は大人の飲みで、サッと行ってサッと帰るよう

心掛けてお邪魔しますねベー

どうも、ごちそうさまでした。

ディナー

浮島通りの隠れ家 Rihouya

とある飲み会の帰り、浮島通りに道草しましたぶーん

Rihouyaさんピカピカ


とても小さい店で、居心地いんだよな~♪赤


いつもの辛口の白でくつろぎTIMEおすまし


料理は少なめにお願いして

後はおまかせですよピカピカ


若鶏とレバーのテリーヌ。


ちょっとずつつまんで、ワインで流し込む。

んーー、幸せな時間だなぁキラキラ 


ワインに合わせてくれて、サーモンもいただきましたニコニコ


ゆーっくりと味わいながら、会話も楽しみ

おかげさまで、のんびりと過ごしましたよハート


最後はデザートで〆です。


1日の最後を気持ち良く締めくくれたので

明日もまた頑張れますねアップ

さぁてこれにて充電終了~。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市松尾2-5-28

ランチ

セブンイレブン限定!蒙古タンメン中本

東京出張の時に、セブンイレブンで買ってきました。

蒙古タンメン中本ピカピカ


前回の出張時も、ほろ酔いで購入したのですが

家に持ち帰ってみてビックリびっくり

ラーメンでは無く、お米でしたベー


今回はしっかり確認しましたよ~キョロキョロ




麺は中太麺沖縄そば(箸)


食べ応えのある、美味しい麺ですねGOOD


後半戦に来ると、スープはもう真っ赤です島とうがらし


確かに辛いのですが、旨さもしっかり出てますね。

でも辛党の方には、やや物足りない辛さかな~!?

個人的には丁度よかったですよ。

次回は是非機会を作って、店舗にお邪魔したいですね。

どうも、ごちそうさまでした。
TI-DA
てぃーだブログ
< 2019年03>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
プロフィール
ハチ。
ハチ。