那覇で食べ飲み日記(^_^)

そして時々ダイエット・・・。

【PR】

居酒屋

なんくる亭 お酒の進むピリ辛ウインナー

久しぶりの方から誘われたので、行ってきましたよ。

那覇市西のなんくる亭さん。


ビールと一緒に注文したのはこちらです。


白板メニューの、するるー唐揚げ。


サクッとして、ビールに合うね~OK

カルシウムも摂取中~OK


続いて、ねぎま。


定番の美味しさ♪赤

塩派が多い中、私はたれ派です。


こちらも白板メニューから、ポテトサラダ。


玉子たっぷりで最高~アップアップアップ


久しぶりの、ピリ辛ウインナー。


色んな店でピリ辛ウインナー食べてきましたが

こちらのが一番辛いかもコレ!

と言ってもアホみたいに辛すぎず

お酒が進む程度の、適度な辛さです音符オレンジ


テビチ串。


これも良く考えた串料理だなぁ。

和からしは絶対必要です。


サービスでいただいた、もずく天ぷら。


もずくを頂いたらしく、練習中ということで試食でしたよベー

モチッとしてなかなか良い感じですが

作り手としては、とても難しい料理らしいですよ。

と気が付けば、なんだかんだで時間が過ぎ

明日の事も考え、この1軒で終了~ぶーん

平日の真ん中ということもあり

お店はお客さんが少なく、ゆっくりと過ごせました。

こんな日もたまにはいいね。

また次回もよろしくお願いします。

どうも、ごちそうさまでした。

ランチ

名護の名店を那覇で食す! ひがし食堂Jr.

新都心公園近くでお昼になったので、ついでにランチしました。

公園のパーキング隣、ひがし食堂Jr.さんお箸




メニューです。


食堂ってことで来ましたが

メニューはちょっと少ないなぁ汗

沖縄そば、カレー系、揚げ物系のみです。


とりあえず1番人気の三枚肉そばを注文沖縄そば


これは好きなビジュアルですニコニコ


沖縄そば(箸)麺はモチモチ。


太麺なので、名護の麺だと思いますはてな

食べごたえがあって、旨しGOOD


三枚肉はしっかりと味付けされ、大好きな部類♪赤


スープも旨いし、初めて来ましたが大満足ですキラキラ 

名護の本店は行ったことないですが

メニューはもっと多いようです。

ドライブがてらタイミング合えば行ってみるか車ぶーん

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市おもろまち3-2-1 那覇市緑化センター 1F

居酒屋

ビストロ悦の鶏肉パテ

一の屋さん後は、若狭大通りのビストロ悦さんにお邪魔しましたよ。

いつものごとく、白ワインからスタートぶーん




自家製パンをあてに、ワインでまったり~




続いては鶏肉パテ。


豚の軟骨も入れてるらしく

コリッとした食感がたまりませんキラキラ 

パンとの相性バツグンだし、ワインとも合うね。


となれば、赤ワインに変更ですぶーん


美味しいな~アップアップ


折角だし、牛肉もいただきますびっくり!!


赤ワインと牛肉って、ホント贅沢だな~ニコニコ


追加のフランス風カレーはサービスなのかな!?


カレーは風味程度で、コクが深い料理。

素晴らしい〆になりましたよ。

大満足です。

2軒目だし、酔いも回ってきたので、これにてお開き~。

どうも、ごちそうさまでした。

ランチ

県議会庁舎奥のカレー屋さん AJITOYA

🍛カレーが食べたくなりお邪魔しましたよ。

AJITOYA expressさん。




メニューです。


以前グリルドチキンカレーをいただいて

とても美味しかったのですが、チキンが大きく

腹いっぱいだったので、今回はこちらにしました。


チキンココカレー


今回は25辛島とうがらしで注文。


しかしこのデカさ汗


グリルドチキンと何ら変わらない!?

皮目パリッとジューシー。

肉は柔らかく、スプーンで切れるくらい。

そしてとても美味しい~アップ

結果、チョーお腹いっぱいの大満足。


本日のスープは、ウコンとオニオンのスープ。


って言いますか、行くたびこのスープなんですがベー


相方は、牛すじカレー。


こちらは50辛びっくり!

前はこんなに牛すじ入ってなかったけどなぁ。

相方さん完食するのに手間取ってましたよニコニコ

カレーはちょっと味見させて頂きましたが

ノドにくる辛さで、とても刺激的な辛さでした炎

50辛までは無料らしいので

辛党の方、是非食べてみてくださいね。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市泉崎1-2-3 県議会庁舎1F

居酒屋

一の屋 鮮魚の酢みそ和え

泉崎の一の屋さんへお邪魔しました。




見事びっくり1番乗りでしたよニコニコ




痛風が心配なので、ビールは避けて、トマト酢サワー♪赤


一人で、ハイびっくり かんぱ~いびっくり!!

微妙~な感じヒミツ


まだ一人なので、おつまみは長芋ポン酢 390円。


ねばねばが良いね~♪赤

長芋のそうめん風ってところでしょうか。


と、ここでやっと一人合流~ぶーん


こちらは鮮魚の酢みそ和え 490円。


まぐろ、タコ、イカ、玉ねぎと具だくさんキラキラ 

甘めの酢みそが合います。

好きな具財ばかりなので、とても旨いっGOOD


串は豚バラロール梅しそ串&なんこつ。


空気が湿った季節だからでしょうか、

酢や梅の酸味がとても美味しいねニコニコ


黒板メニューから、焼きアスパラ 490円。


コリッとした食感がたまんないキラキラ 

バターも旨いが、焼き&マヨもいいねOK

楽しい宴会ですが、

と今宵はここまで。

帰りに1軒顔出して、早めに切り上げようと思います。

それでは、ごちそうさまでした。


おうち住所:那覇市泉崎2-2-4

ランチ

裕楽ランチ! 寿司盛り合せと冷しぶっかけうどん

久しぶりのお寿司ランチです。

東町の寿司割烹 裕楽さんにお邪魔しました。




メニューはちょっとだけ変わりましたおすまし




丸得お得な730円セット~キラキラ 


お寿司がリーズナブルにいただけて、最高~アップアップアップ


信田蒸しから冷やしぶっかけうどんに変わりましたよピカピカ




ジメジメの蒸し暑い今の時期は、冷しの方が嬉しいなニコニコ


コシのある麺がするっと入り

モチッとした弾力と、時々顔を出す揚げ玉が

アクセントになりとても美味しいですよ。

全部完食してお腹も大満足です♪赤

どれも美味しかったですよ。

東町付近に行った際は、またお邪魔しますね。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市東町27-4 美館ビル1F

ランチ

松尾のだるま食堂 焼そば!

那覇市松尾のだるま食堂さんにお邪魔しましたよ。




オールワンコインの素敵な店ですピカピカ




そして今回は焼そば。




麺はやや柔らかめお箸


ウスターソースと油のバランスが良く

味くーたーに仕上がってますアップ

好きな味付けだニコニコ


相方さんは中味汁。




ごはんごはんはもちろん、プラスポーク&サラダ付き。


このメニューもお得感あるよね~丸得

ですので、いつ行ってもたくさんのお客さんで

賑わってるチョー人気店です。

早めの時間に行くのがオススメ。

またお邪魔しますね。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市松尾1-10-1

居酒屋

大衆居酒屋ふくふく食堂でスポーツ観戦!

サッカースポーツイベントがあったので、こちらにお邪魔しました。

大衆居酒屋ふくふく食堂さん。




とりあえずオリオン生からスタートぶーん


カウンター越しにテレビがあるので

飲みながらの観戦ですキョロキョロ


定番メニュー以外に日替わりメニューもありますよピカピカ




とりあえず、刺身の盛り合わせからスタートぶーん


かつお、タコ、サーモンと好きな種類ばかりピカピカ

これだけでも十分だな~。

後は何も要らないって感じベー


泡盛に移り、アスパラベーコンを注文。


ベーコンの脂で、アスパラが更に旨くなってますGOOD

こりゃ~、酒進むわっ。


ヘチマみそ。


こちらのは甘めの味噌ですね。

家のは合わせ味噌かな!?

いろんなバリエーションがあって

味比べもいいもんです。

さすがに二人でしたので、料理はここまで。

お酒も程ほどにし、2時間程度で飲み会は終了~♪赤

明日の仕事に備えますね。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市松川2-4-15

居酒屋

ALGOS DELI×HAMBURGでワイン&ピクルス~♪

串酒場せっささんの帰り道、ちょっとだけ寄り道。

ALGOS DELI×HAMBURG(アルゴス デリ×ハンバーグ)さん。


今回が2回目ですねおすまし

とりあえず白ワインからという事で


クワトロ ビアンギ 3,100円。


お値段で決めましたベー

スッキリとして美味しいですよ。


おつまみは、自家製白みそ漬けクリームチーズ 450円。


チョー濃厚です。

キリットした白ワインに合いますね~アップ

あっという間に飲み干したので

続いては赤。


ザブネロダーヴォラ 3,500円。


最近は渋すぎるのがちょっと辛いので

軽さで選んでみましたヒミツ


県産野菜の色彩ピクルス 430円。


左のエイリアンっぽいのはベー

ドラゴンフルーツのつぼみ。

ほぉ~。なかなかの味、そして食感アップ

おもしろい食材ですな。

ちょっと良い感じの店なので、

また時間お邪魔してみようと思います。

色んなお店あるね~音符オレンジ

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市久茂地2-17-18

居酒屋

串酒場せっさ 柔らか~い真ダコ

仕事帰り、久々にお邪魔してみました。

串酒場せっささん。


今回が2度目ですね。


こちら定番メニューです。




オススメの黒板メニューもかなりありますねびっくり!




まずはビールでかんぱーーいびっくり!!




お通しは枝豆。


定番だけど、シンプルでいいねGOOD


続いて、ほうれん草おひたし 290円。


体に良い感じニコニコ

白だしかな!?

美味しく漬かってます。


黒板メニューから真ダコ 680円。


一口いただくと、まず柔らかーーいびっくり!

そして甘ーーいOK

最高だね。


こちらは真イカの炙り 400円。


私がタコを注文したのに、相方はイカ汗

センス無いなと思いつつ、料理はとても美味しかったですよGOOD


ピリピリキューリ 300円。


箸休めで注文しましたが、あまりの美味しさに箸が休まらねぇsos


串酒場なので串揚げもいただきますよ。


右からジャガ芋、玉ねぎ、ちくわチーズ。


どれも1本150円。

さすがだな。

どれも美味しく揚がってますキラキラ 

食材に合わせて塩、カレー粉、ソースを選んでつけるのも

美味しい食べ方が広がるので、こういうのいいねGOOD

こちらの店はお一人でやってるので

オススメは平日。

料理の提供時間もちょっとかかるので

せっかちな人は遠慮してほしいねヒミツ

という事で、次回ものんびり飲みにお邪魔しますね。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市久茂地2-11-5
TI-DA
てぃーだブログ
< 2019年06>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
プロフィール
ハチ。
ハチ。