4種類のキリンビールとおつまみ色々~♪

ハチ。

2021年07月24日 08:00

東京の友人からの頂き物です

キリンビール詰め合わせ。


頂いたら返さないといけないから、面倒くさいので

止めてくれと言い続け、もう何年経ったのだろう・・・。

沖縄に繋がっていたいらしく、その気持ちを察して

とりあえず頂いては返すという関係を続けております


でも美味しそうだな


頂いたその日に全部冷蔵庫で冷やし、飲む準備は


スタートはやっぱりこちら、新一番搾り。


新一番搾りは、以前よりも美味しくなったのかな

コクがあって旨いねー。

おつまみは、冷奴に瓶詰のなめ茸を乗せただけ。

サッパリしていいですよ。


次の日は、一番搾り超芳醇。


香り高く、味も濃いーーー。

やっぱり限定って文字に弱いな~

おつまみは、ポテトサラダ。

どんなアルコールにも合う、ベストなおつまみです



そのまた翌日は、一番搾り糖質0。


日本初 美味しいビールで糖質ゼロ。

体に優しいビールですが、飲みやすくて旨い。

いいねー。

せっかくの糖質ゼロなのに

おつまみはチキンの照り焼き

タレは糖質たっぷりでしょうね



最後は、一番搾りプレミアム


普段からビール党ではないので、味わいが微妙にわかりませんが

プレミアムは旨いと思いました。

東北産第一等品ホップと、贅沢な一番搾り麦汁を使用した

特別な一番搾りということです

そりゃー旨いに決まってますよね。


合わせた料理は、よだれ鶏(辛味だれ)

リウボウの総菜で500円くらいですが、結構旨いんです


皿に取り分けるとこんな感じ。


しっとりした鶏肉に、キュウリとミニトマト。

そしてこの豆もやしが旨いんだなぁ

辛味だれもいい仕事してます。


ということで、家飲みが続きそうですねー。

ごちそうさまでした。

関連記事