旨い焼き鳥と一品料理♪ ~炭火串焼 一の屋~

ハチ。

2021年03月31日 08:00

この日は久しぶりに模合があり、店は一の屋さんでした。


初めて来るメンバーが多いので、紹介がてらこちらを選びましたよ。


定番メニュー以外のオススメメニューも充実してます


いいねー


それでは、カンパーーイ


明るい時間のビールは旨いなぁ


最初のつまみは、鶏皮おろしポン酢。


ビールによく合うおつまみですよ。

柚子胡椒を付けた方が、更に美味しさがします。


こちらはホタルイカ沖漬。


日本酒が飲みたくなるねぇ

何とも言えない独特の味・食感が最高です。


厚揚絹豆腐。


オジさん模合では、必ず注文する一品

皆好きだなぁ


焼鳥屋の唐揚。


普通の焼き鳥とは一味違った唐揚げです。

人気商品のため、早々に品切れになりました


タコチヂミ。


ただ一言、旨いっ

タコの食感がアクセントになって、タコの甘さもいいね。

噛めば噛むほどってやつです。


この日の店はほぼ満席だったので、串焼はお任せにしました。


もも、ぼんじり、せせり。


弾力のあるもも肉、旨いですよ


つくね、レバー。


こちらからは、つくねをゲット

何だか久しぶりに食べましたが、軟骨のコリコリ食感がいいね。


豚バラ。


脂の旨い串焼きで、泡盛がすすみますよ


ピーマンの塩昆布。


苦味と塩味の箸休め。

ピーマンと昆布って合うんだねー


ささみ わさび、梅しそ、ズッキーニ。


ささみは何と合わせても、美味しくなります。

素晴らしい部位だなぁ


マグロぶつ切り&タコのぶつ切り。


串焼専門店でありながら、魚介系があるのが嬉しいね。

マグロ最高、そしてタコはサービスでいただきました

いつもありがとうございます


こちらは皮。


今回は食べ損ねました

まぁ譲ったんだけどね。


ポテトフライ。


箸休めのつもりが、箸が止まらなくなる~

旨し


最後は新しょうがちくわ天。


ちくわは好きだし、しょうがも好きだし、良いとこ取りの料理です。

熱を加えたしょうがの香りが強くなり

とても美味しく変化します

是非食べてみてくださいね。


という感じで、店内は最後まで賑やかで

21時を過ぎる頃にはこちらをお開きにしました。

この後は貸し切りの店に移動し

最後まで賑やかな1日となりました。

久しぶりの模合は楽しかったな~

どうも、ごちそうさまでした。

住所:那覇市泉崎2-2-4

関連記事