真タコブツ切り ~旨味処 春いち~

ハチ。

2020年10月24日 10:00

久しぶりにこちらにお邪魔しましたよ。

旨味処 春いちさん。


今回何と2年ぶり

去年は1回も来てないのかぁ・・・。


反省しつつ、1人生ビールでカンパーーイ




定番メニューですが、価格がお安くなりました




本日のおすすめメニューです。


安いな~。


お通し。


うん、シャキシャキで旨いね


おすすめメニューからは、真タコブツ切りを注文。


柔らかーい。

しかも噛めば噛むほど甘みが増し、とても美味しいです

本当にお酒に合いますね。


続いてカラシナ炒め。


この苦み、辛さが癖になります。

ご飯のおかずでも、おつまみでもイケますね


へちま旨煮 500円。


サッパリして美味しかったですが、個人的には

やはり味噌煮の方が好きですね


手羽先唐揚げ 360円。


とても美味しく、カラっと揚がってます

これは焼き鳥屋さんのから揚げよりも旨いなぁ。


ゴーヤー天ぷら。


チャンプルー用のゴーヤーをまとめて揚げた感じです。

苦みも塩味も丁度良かったですよ。


揚げ焼き豆腐。


揚げ豆腐を細くカットした感じです。

この食べ方も美味しいね

久しぶりでしたが、店主さんも店員さんも覚えていてくれて

ちょっと嬉しいやら、長い間来れてなくて気まずいやら

複雑な心境でしたよ。

これを機にまた時々顔を出しますね。

どうも、ごちそうさまでした。

住所:那覇市久米1-1-24 アップルビル1F

関連記事