ゴマの香りが広がる ゴマ坦々水餃子 ~カンフーギョウザ~

ハチ。

2020年10月15日 10:00

元同僚からお誘いがあり、久米のこちらにお邪魔しました。

カンフーギョウザさん。


前回かなり美味しかったので、再度お邪魔しました。


とりあえず金麦でカンパーーイ


おっ 美味いっ

もうここまでくると、ビールなのか第3なのか

区別付かなくなるな~


落ち着いたところで、メニューチェック


よーし、前回とは違うメニューから攻めるぞ


一品目は塩だれキャベツ。


焼き鳥屋さん的なスタートです。

塩だれが結構濃いので、おつまみには最適ですな。


ギョウザからは、ゴマ坦々水餃子。




このプリプリギョウザにゴマ坦々が、本当に美味しそう


一口いただくと、ゴマ坦々の香りが口中に広がり

その後に肉の甘さが追いかけてきます

そこで冷たいビールをグイっと流し込む。

もう最高~


こちらは島豆腐のちぎり揚げ。




ネギ&ニンニク醤油でいただきます。


このほのかに香るニンニクが、この料理によく合いますね


青菜炒め。


今回は小松菜でした

小松菜は年中あるようなので、この料理はマスターしたいな。

ニンニクスライスも入り、体に良い料理でしたよ。


若鶏のスパイシー唐揚げ。




ワイルドな骨付きから揚げでした


皮は本当にパリパリ

試しに赤トウガラシも一緒にいただきましたが

これはホント止めた方がいいです

死ぬほど辛かったですよ。


ザーサイ豆腐。


箸休めにちょうど良いですね。

ザーサイは何にでも合いますね


最後は水餃子。


元同僚も水餃子が得意なので、自分のとどちらが美味しいか

食べ比べするとアホなこと言って食べてましたが

どうやら店の方が美味しかったようですよ

プロですからね


さて久しぶりの元同僚との飲み会もこれにて終了となります。

グダグダ遅くまで飲んで、翌日に酒が残っては意味がないので

楽しかったままお開きとしますね。


時間が合うときに、また飲みましょう~

どうも、ごちそうさまでした。

住所:那覇市久米2-15-11

関連記事