揚げて炭火で焼いた揚げ豆腐が最高~! ~なんくる亭~

ハチ。

2020年10月05日 10:00

仕事が終わり、一人でふらっとなんくる亭さんにお邪魔しました。

いつものアサヒスーパードライで、はい、カンパーーイ


プハーー。

五臓六腑に染みるね~


お通しは、もずく酢。


このぬるぬる感と酸味がたまりません

体も元気になりますね。


こちらはサービスの枝豆


串が焼き上がるまでの繋ぎで食べてくださいとのこと。

嬉しいね~


串焼きのスタートは、こちら砂肝。


小さいながらも存在感のある食感。

コリッ、サクッと旨さの塊ですね


続いてはねぎまを注文しましたが、大量のつくねに追いやられてます


凄い 初めて見ました

7本も

それから待つこと数分・・・。


焼き上がりました、ねぎま(タレ)。


タレが旨いね

濃すぎず甘すぎず、良い味してます。

七味をつけて、丁度良い感じです。


こちらは、きも。


とにかく柔らかい

初めていただく方は、生焼けじゃないかと心配するほどです。

とにかくプルンプルンで、味が濃い。

これは是非食べていただきたいメニューですよ


いつものポテサラ。


安定の旨さ。

いい箸休めになりますね。


ニンニク。


風邪気味など、体調不良の時はニンニクを食べましょう

焼いてるので、ジャガイモのようなホクホク感。

でも食べるとやっぱり臭いますよ

ですが体はしっかり元に戻ります。

元気が一番ですね



なぜかこの日は揚げ豆腐も大量注文発生中




揚げ豆腐。


旨いね。

豆腐を油で揚げて、更に炭火で焼き上げるなんて

想像もしないくらい、手が込んでる料理です。

とにかく旨いの一言


さぁてお腹も満たされ、酔いも丁度良く心地いい。

そろそろお開きの時間となりました。

美味しい料理に、美味しいお酒で

心も体も大満足

それでは帰りますよ~。

どうも、ごちそうさまでした。

住所:那覇市西1-21-6

関連記事