旨い焼き鳥屋さんで送別会! ~一の屋~

ハチ。

2020年07月11日 17:00

退職するアルバイトスタッフの送別会で、こちらにお邪魔しました。

一の屋さん。




定番メニュー以外も、豊富なメニューが魅力です


乾杯ビールに合わせて、注文したのはこちら。


マグロぶつ切り 650円。


新鮮なので厚みがあっても魚臭くなく

とても美味しくいただきました。

焼き鳥屋さんで刺身が食べられるってのはいいね


串焼きのスタートは砂肝 @160円。


若いのにシブい選択だなぁ


揚げ物からは、厚揚絹豆腐 480円。


豆腐はホントいいね

大好きだよ。


ぼんじり @200円。


年齢を重ねるごとに、この脂が重くなってきたんだよね

旨いことは旨いんだけど・・・。


もも @200円。


プリっとした弾力が最高です

塩加減も丁度良い


牛ロース串 300円。


高級串は説明不要の美味しさ


ししゃも 270円。


炭で焼いた香ばしさがとても良い。


ナンコツ。


肉もかなりついているので

食感&肉感ともに満足ですよ


オクラと長芋の塩昆布漬 350円。


串焼き続きなので、この辺でサッパリと。


野菜連続で、玉ねぎ @200円。


焼いた時の自然の甘さが旨いっ

体にもとても良いので、一石二鳥な料理です。


じゃがバター @200円。


じゃがいもとバターって、ホント最強コンビ

炭水化物は避けようと思いますが

これが出ちゃうとついつい食べてしまいますね~


ピーマンの塩昆布 260円。


家でも出来るなぁと思いつつ、一度も作ったことが無い料理。

今度こそやってみよう。


こちらはサービスでいただきました


トウモロコシの天ぷら。

玉ねぎ同様、火を通したトウモロコシは

甘さが更に倍増で美味しさ

天ぷらの衣との相性も抜群に良いですね。


お腹は大分前の時点でパンパンでしたが

流石に若い人はガンガン食べますね~

でもその方が気持ちいいし、遠慮なんぞしなくてもいいですよね。

場も盛り上がり、この後は2次会へと流れていきました。

これもまた良し

どうも、ごちそうさまでした。

住所:那覇市泉崎2-2-4


関連記事