ホクホクの鶏天ぷら ~なんくる亭~

ハチ。

2020年06月23日 17:00

仕事帰りに、久しぶりに同僚と飲むことになりました。

店は那覇市西のなんくる亭さん




暑かったこの日も、冷えたビールでかんぱーーい


ノドが潤ったところで、メニューをチェック。

野菜からということで、一発目はこちら。


エリンギ。


はて、野菜かな

独特の食感と甘味がいいね。

エリンギは鍋でいただくことが多いですが

焼いた方が美味しいかも


テビチ串。


テビチを食べやすくカットして

オリジナルのタレと和辛子でいただきます。

旨いな~


オススメメニューから、鶏天ぷら。


鶏唐揚げとは違って、衣がフワッとしてます

中の鶏の身も柔らかく、とても美味しいですね~。

衣に味が付いてるので、そのままでも良し。

好みでソースや醤油、七味唐辛子と何でも合いそう


この辺りで味にアクセントを入れます。


ピリ辛ウインナー。


これがまた酒のすすむ辛さで、結構クセになるウインナーです

どこで売ってんだろう


大好物の手羽先。


色んな店でいただきますが

こちらのが一番旨いな


ジャガバター。


シソの効いた爽やかな料理。

ホント旨いよ


シメも炭水化物。


ポテトサラダ。


ポテサラって普通は一番最初にいただく料理じゃないの

でもまぁいつもとは違うメンバーで飲むと

こういうところも楽しい部分ではあります

軽く飲むつもりが楽しくなりすぎて

結構飲みすぎてしまいましたよ。

ですが22時を過ぎたので、この辺りでお開きとします。

もちろん2次会は無しね。

どうも、ごちそうさまでした。

住所:那覇市西1-21-6

関連記事