旬菜厨房 うのや

ハチ。

2020年01月12日 17:00

新年会があり、古波蔵まで行ってきました。

旬菜厨房 うのやさん。


珍しく時間厳守でしたので、早々にかんぱーーい

お通しのパパヤーをいただき、料理のスタートはこちら。


ゴーヤーちゃんぷるー。


ゴーヤーが少なく、豆腐チャンプルーかって店も多いのですが

こちらは、ゴーヤー、豆腐、ポークのバランスが良く

とても美味しくいただきました。


五目チャーハン



早くも2品目にご飯ものが来ましたが

パラパラと美味しく仕上がった五目チャーハンは

しっかりおつまみにもなりました


こちらはナンコツ唐揚げ


噛むとジュワッと出てくる軟骨の脂が甘く

コリっとした食感といいコラボしてました


チキン蒸し焼き。


蒸しているのでとても柔らかく仕上がっていて

さっぱりドレッシングやレタスと一緒に食べると

爽やかな美味しさでしたよ~


海鮮サラダ。


サラダと一緒に鮮魚も体に吸収出来るので

ヘルシーかつ栄養満点なサラダですね。

お腹周りが気になる方におススメです


イカゲソ唐揚げ。


大好きなイカ料理のひとつで、これがあると

ホント何杯でも飲めそうな気分になりますね


支那そばちゃんぷるー


沖縄そばとソーメンの間くらいの、絶妙な太さです。

これがまた旨いんだな~


最後は、豆腐ちゃんぷるー


やっぱり豆腐チャンプルーは、大きめにゴロっと

入ってる方が好きだな~。

醤油の焦げた匂いも、食欲を刺激しました

宴はまだまだ続きますが、私は新年会の度に飲みすぎてしますので

この辺でおいとましますね

ごちそうさまでした。

今年もよろしくお願いしますね

関連記事