魚じょぉぐぅのカキオイスター炒め

ハチ。

2019年09月23日 17:00

お目当ての店がまさかの満席

別の店も臨時休業という事で、くやしい2連敗

それではと、魚じょぉぐぅさんにお邪魔しました。


この辺りは店が充実しているので

飲みに行く時はホント便利ですね


お通しはメゴチ天ぷら。


これくらい大きい魚はやや苦手

するるーかめざし位がベストだなぁ。


ビールに合わせ注文したのは、えだ豆。


あまりに豆が小さいので、県産かと思いきや

山形産らしい。

んーー、小さい


ウンチェー炒め。


味付け最高

茎のシャキシャキもいいね。


牛タンラッキョ炒め


牛タンは柔らかく、ラッキョの食感もいい

牛タンもやしとはまた違った味わいです。


あら煮。


バター焼きも塩焼きも旨いが

味の染みた煮物も最高~

魚を余すことなくいただけるので

一番良い食べ方じゃないかな


なすミソ。


想像とは全くかけ離れた料理でしたが

これはこれで旨かった

煮物風になるのかね~


コンニャクピリ辛炒め。


これいいね

肉、野菜も摂れて、カロリーは少なめなので

ダイエット中に是非取り入れたい料理でした。

ピリ辛で美味しい~


最後はカキオイスター炒め。


まさにカキづくし

初めていただきましたが、この日1番美味しかったな~

カキは生以外食べたことなかったですが

こういういただき方もいいね

カウンターを見ると色とりどりの美味しそうな魚の側に

ペットボトルに入ったどじょうを発見。

あのニョロニョロが元気にジャンプしていたので

結構気持ち悪かったです

好きな人にはたまらないんだろうね

またいつかメニューに載った際は

勇気を出して食べてみようと思います

どうも、ごちそうさまでした。

住所:那覇市西1-9-12

関連記事