郷土料理 山海亭のピィーヤシ焼そば

ハチ。

2019年08月12日 17:00

さてこれからが本番。

石垣島で大切なお客様の接待です


とりあえずビールで乾杯っ


先に注文していた、刺身盛合せ


プリップリで旨い

切り方も薄すぎず厚すぎず、ちょうど好きなサイズ。


カツオ煮付け


こちらも事前予約です。

ホロッとくずれる身は味がしみしみで

チョー美味しいですよ

ここからはアラカルトで注文です。

気になるメニューが目に留まりました


ピィーヤシ焼そば 735円。


見た目バジルのパスタ風。

麺は結構かための麺で、焼そば用なのかな

独特の味は賛否分かれるかもしれませんんが

これは好きだな~

ピィーヤシの風味もいいね。


牛すじチャンプル 890円。


こちらも気になりました

プルプルのすじがシャキシャキの野菜と合わさると

んーー、たまりません


若鶏唐揚げ 730円。


定番メニューも旨いね


最後は島らっきょうの天ぷら 735円。


いやー、こちら2回目ですが今回も最高でした

とにかく品数が豊富で、しかもどれも旨い。

石垣に来たらリピートしたい店のひとつです

最近はこの辺り美崎町もぼったくる店が多いらしく

地元でも問題になっているようですよ。

安心安全な店をリサーチしなきゃね。

という事で、山海亭さんまたお邪魔します

ごちそうさまでした。

住所:石垣市美崎町3



関連記事