大衆居酒屋ふくふく食堂のイカ辛し味噌炒め

ハチ。

2019年03月06日 10:00

那覇市松川の、ふくふく食堂さんにお邪魔しました。


模合で大人数でしたので、いろんな料理が楽しめます

食事は店長に気を使っていただき

スタートはこちらから

鴨燻製サラダ。


燻製はあまり得意じゃないですが、こちらは食べやすい。


刺身盛合せ。


THEうちなー居酒屋的な盛合せ。

こういうの好きだなぁ~


あさり酒蒸し 450円。


飲みながらも健康志向です

味良し、肝臓にも良し。


焼き餃子。


独特な格好ですが、美味しいお酒のお供


チキン唐揚げ。


酒の場には欠かせないですね


厚揚げ豆腐 450円。


後半は豆腐だけでも十分です。

旨いっ


イカ辛し味噌炒め 680円。


イカはバターも良いけど、味噌も美味しいね~。

辛さもプラスされて、食も酒も進みます


マグロの煮付け。


大人数ならではの料理ですな

早速目の周りをいただいて、DHA補充です。


シメは、うちなーケチャップ焼そば 600円。


懐かしい味だなと思いつつも、ケチャップが違うのか

私の思い出の味とは微妙に違います。

でもケチャップをかけただけではなく

炒めた、あるいは焼いた感のコクがあり

こちらも美味でしたよ


ということで、ホント今回も大満足な料理と宴でした。

毎回の大人数は疲れますが、月一の模合だと

丁度いい間隔です。

次回は少人数で、ゆっくりと飲みにお邪魔しますね。

どうも、ごちそうさまでした。

住所:那覇市松川2-4-15

関連記事