食呑工房 英良の 馬肉の赤身刺身

ハチ。

2018年09月29日 10:00

那覇市泉崎で模合でした。

今月のお店は豆冨の美味しい、英良さん




お通しは自家製豆冨を使った豪華版


まずはそのままで味わいます。

その後は塩や醤油と、好みの調味料で

英良流の食べ方です。


最初の注文は、舞茸の天プラ 380円。


きのこ類の中でも、特に体に良い食材とテレビで観たので


ピーマンの塩昆布和え 350円。


最近居酒屋さんでよく見かけますが

お酒のあてに良いよね~


こちらは、馬肉の赤身刺身 980円。


肉の甘さが際立つ、美味しい赤身でした


秋刀魚塩焼き 680円。


今年の秋刀魚はホント美味しいね~

光り物の魚は大好きですが、秋刀魚は特に好きだな。


宴会の中間で箸休め、旨辛メンマ 350円。


これが美味しすぎてお酒が進み、箸休めにならない


ナーベーラーンブシー 600円。


白味噌がやや強いです。

個人的には合わせ味噌が好みだな・・・。


チキアギかまぼこ 580円。


ほんのり甘く、ほんのり香ばしく、泡盛のためのおつまみ。

お酒も結構いただいたので、宴会もこれにて終了~

いやー、どれも美味しい料理ばかりでした。

メニューは定番、オススメとかなりの品数があり

いただけてない料理もまだまだあります。

また時々顔を出しますので、宜しくです。

どうも、ごちそうさまでした。

住所:那覇市泉崎1-12-4 マラカイトビル1F



関連記事