噂通りの美味しいラーメンでした♪ ~ラーメン屋あさひ~

ハチ。

2021年08月24日 08:00

かなり前から気になっていた店に行ってきました。

ラーメン屋あさひさん。


店の前まで来ると駐車場が空いていたので

急遽入ることにしました。


店内はカフェ風で雰囲気はいいねー


しかし「いらっしゃいませ」の声が全然聞こえない

ここは改善しなきゃダメだね


カウンター席に陣取り、メニューのチェック


セットもいいなぁ。


こちらはラーメン単品メニュー。




サイドメニューもありますよ。




悩んだ結果選んだのは、チャーシュー丼セット。


好きなラーメン+チャーシュー丼(焼肉ダレorみそダレ)


ラーメンは塩をチョイス。




透き通った塩スープはコクがあり旨ーーーい


魚介の出汁も入っているのかな


旨味だっぷりのスープに合わせているのが、細めの縮れ麺。


この組み合わせ最高~です


歯応えのあるチャーシューも旨い


トロっと柔らかいのもいいけど

こういう食感の肉もいいよね。


チャーシュー丼はみそダレでオーダー。


肉とご飯の間にあるオニオンスライスが良い仕事してます


ラーメンに入っていた煮卵もこちらに乗せて、ガッツリ食べますよーーー


いやー、噂通りの美味しい店で、とても満足な料理でした。

セットのラーメンだとやはり少なめになっちゃうので

次はラーメン単品がいいかもしれないな。

調べてみると、トロうまラーメン塩というメニューが一番人気のようです。

よーし、また来るぞー。

どうも、ごちそうさまでした。

住所:那覇市長田1-23-17 ながたアパート 1F

関連記事