炉端と酒あしどり壺屋

ハチ。

2021年07月18日 08:00

のうれんプラザからEIBUNさんの通りを見ると

左側にあしどりさんがあります。


この辺を散策している時に、ランチ営業の看板を見つけ

今回お邪魔しました。


ランチメニューはこちらです。




店内はテーブル席に、カウンター席があります。


カウンターには既に女性お一人いらっしゃっるので、写真はなし。


とりあえずカウンター席を陣取りましたよ。


目の前にはお酒がずらり。




ジャックダニエル、デカすぎでしょう




注文したのは、十割ざるそば エビ天定食。


定食はじゅーしーと鶏の刺身が付く、不思議な組み合わせ


じゅーしーは脂たっぷりで、超味くーたー。


これはラードかなぁ

今まで味わったことのない、じゅーしーでした。


サクサクエビ天は2本あります




なかなか美味しくて、そのままでも、天つゆにつけても美味しかった




鶏の刺身も美味しいねーー。


でも本当のこと言うと、鶏の刺身は怖いんだよね

真夏日だし、コロナ禍だし、色々とね・・・。



で、メインのざるそばです。




せっかくの十割なのに、香りなし、味なし。 でした



というのも、作り方に問題があるんだと思います。


これはパスタやラーメンの麺を作る機械じゃないか


日本蕎麦初心者のボクでも分かりますよ

パサつきはないものの、味・食感・香りがどれもイマイチ・・・。

鶏料理で有名なお店なので、得意分野でランチ提供した方が

いいんじゃないかなぁ。

今後を期待します。

どうも、ごちそうさまでした。

住所:那覇市壺屋1-1-15

関連記事