パーラーの柔らかくて旨い ソースカツ丼♪ ~kitchen kuchina~

ハチ。

2021年07月16日 08:00

近所にパーラーがオープンしたらしく、休日に行ってみました。

kitchen kuchinaさん。




天久小学校のすぐ近くです。




飲食できるスペースもありますね。


ただテーブルや床は、お菓子の粉っぽいもので汚れてました


メニューはこちら。




いくつかは値上げしたらしく、こちらでご確認ください。


今回は家族用をテイクアウトしましたが

調理時間は10分から15分くらい。

なかなか早かったですよ


こちらはソースカツ丼。


福井名物のソースが染みたカツを想像しましたが

違ってました


このように自分でソースをかけるようです。




でもカツはパーラーのカツとは思えぬ柔らかさ


これはホント旨い

ご飯とカツの間に敷いたキャベツもいいねー。


こちらはタコライス。


レタス、下にあるひき肉もたっぷりで、食べ応えがあります


ソースもコクがあり美味しいのですが

辛さはほとんどありませんでした。


小学校前ということもあり、子供も美味しく食べられるように

調理されているのかもしれませんね。


からあげ丼。


御覧の通りハイカロリー

でもハイカロリーメシって旨いんですよねー。

チキンも柔らか肉でジューシー

単品で買っておつまみにも出来ますね。


最後はヒレカツ丼。


こちらの肉も柔らかくて、味が濃厚


ご飯まで味染み染みで、個人的には好みの味。


ただ食べ比べてみて、このヒレカツよりも

ソースカツの方が柔らかくて、美味しい気がしました

普通に考えると、ヒレカツが旨いに決まってますけどね。

味覚には自信がありませんので

どうぞ食べ比べてご確認くださいね。


また時々休日の時に利用したいと思います。

どうも、ごちそうさまでした。

住所:那覇市天久2-9-13

関連記事