たっぷりサイズの肉蕎麦♪ ~日本蕎麦 松尾庵~

ハチ。

2021年06月28日 08:00

よく利用するのうれんプラザですが、こちらの店は初めてです。


日本蕎麦 松尾庵さん。


日本蕎麦って食べ方があまり分かんないから

ちょっと敬遠するんだよね・・・


入店すると、すぐにカウンター席があります。




奥にはテーブル席。



メニューは結構な品数があり、なかなか選べないので

今回は簡単なセットメニューから選ぶことにしました。


狙いはだいちゅけさんお薦めの、肉蕎麦です


約7、8分で届きました、肉蕎麦ランチ


15分くらいは覚悟してましたが、意外にも早かった

手順を改善したのか、それもと1番客だったから

いずれにしてもいいね


何が何だか分からない山を、とりあえず崩して混ぜ込むらしい。


お箸とスプーンを使って、混ぜ混ぜ

あー、面倒くさいなぁ


すると麺が顔を出し、肉や大量のネギと刻み海苔が一体となりました。




そして麺をつゆにつけて、後はずずずーっとすすればいいらしい


つゆはピリ辛で、食欲を刺激する味です。

旨いねー


肉もいってみよう


冷たくした肉も、なかなか旨いね。


途中から卵を混ぜて、味変しながら更に麺と肉をいただきました




そろそろ〆の、付汁ぶっかけ卵飯だっ


でもお蕎麦だけで、すでにお腹はパンパン


ご飯半分だけ入れて、付汁はスプーンで少しだけ。


もう1個の卵は使いませんでした。

主治医にコレステロールの指導を受けてるものですから


美味しい日本蕎麦でしたので、ご飯は要らないかも

十分すぎる量と美味しさでした。


相方は同じくランチセットの天ぷらランチ




さっぱりしてていい感じ。 本格的な夏になったら、こちらがいいかも



料理の提供時間が心配でしたが

毎回こうだと利用しやすいですね。

ただいろんな方のブログでも、料理の時間が15分くらい

といった声が上がっていたので、もうしばらくは様子見ですね。

次回は温かい麺を頂いてみようと思います。

どうも、ごちそうさまでした。

住所:那覇市樋川2-3-1 のうれんプラザ 2F

関連記事