久茂地で46年 まんじゅまい閉店へ

ハチ。

2021年05月20日 08:00

久茂地のまんじゅまいさんが閉店すると聞き行ってきました。

家庭料理の店 まんじゅまいさん。


ブログや新聞報道にも掲載されていましたね。


建物の老朽化による閉店ですが、移転先を模索中とのこと。


ちょっと一安心


この日18日の日替わりは、ゴーヤーチャンプルー




奥の座敷は懐かしいなぁ。




今回はテーブルを利用させていただきましたよ




壁には歴史を感じさせるサイン色紙の数々


一番上にウルトラマンタロウの、篠田三郎さんのサインがありました


色んな方がここに来たんだねぇ。


新聞報道当日ということもあって

店は徐々に客足が増えてきたので

メニューは日替わりにしました。


ゴーヤーチャンプルー 600円。




こちらのはポークではなく、コンビーフハッシュ系。




ゴーヤーは全て同じ細さでカットしておらず

時々ぶっといゴーヤーが顔を出し、その食感が面白い


ゴーヤーチャンプルーというよりは

ンブサーのような料理で、まさに家庭の味でした


ゆしどうふも看板メニューなので、こちらも染みるねーーー




最後はゴーヤーをぶっかけて、家庭で食べるがごとく

ちょっと品を欠きながら完食~




食後のデザートは、コーヒーゼリーね。




最後の味を噛みしめランチは終了~。



記念にメニューも撮らせていただきました。




なんと62種類もあったようですよ


コロナが落ち着いた後にでも移転先が見つかるといいですね。


また営業が再開される時は

是非お邪魔しようと思います。

それまではゆっくり体を休めてくださいね。

46年間美味しい料理をありがとうございました

関連記事