カツオ出汁の沖縄そばと言えば、やっぱりとよみそばだなぁ♪

ハチ。

2021年05月06日 08:00

かつお出汁の沖縄そばが食べたくなり

来るまで向かったのはこちら


とよみそばさん


店は豊見城高校と真玉橋の中間辺りにあります。


メニューはシンプル。




テーブルには沖縄そばのお供も準備



注文後、1分で出来上がりました


カツオ三枚肉そば(並)+50円でフーチバーのトッピングです。




クタっとしていないフーチバーは、香りもいいねー




いったんスープに浸して、まずは麺からいただきます


この独特な硬麺も好みの麺。

照喜名のモチモチ&ウェーブもいいけれど

ストレートで硬めの麺も、この出汁に合っています。


三枚肉は肉厚で、食べ応えあり




ジューシーはランチサービス


お手頃なサイズなので、毎回無料でいただいてます

素朴な味も良いんだよね。


相方はカツオとよみそば(並)。


県外出身の上司ですが、沖縄そばが大好き

このかつお出汁もえらく気に入ってました。


またいつかリピートしなきゃな。

こちらは受取も返却もセルフですので

ご協力お願いします。



どうも、ごちそうさまでした。

住所:豊見城市真玉橋552

関連記事