鶏唐揚と茄子のおろしあえ定食 ~noroshi~

ハチ。

2021年05月05日 08:00

一時期ランチ営業を休んでいたようですが

また再開していると聞き、久しぶりにお邪魔しました。

noroshiさん。




この日のメニューは、この5品。




カウンター席をキープしましたよ。


早速注文して、冷たいお茶を飲んで待ちます。

注文後に揚げるので少々時間はかかりますが

それくらいは待ちましょう

7、8分くらいかな、待ったのは。


鶏唐揚と茄子のおろしあえ定食




なるほど、サッパリといただく系の料理なんですね


メインの周りを取り囲む小鉢も流石です。


マカロニサラダはカレー風味


目立たない料理ですが、旨い


この肉じゃがも、まったりと溶けたじゃがいもがいいねー。




玉子焼きとお新香も、ツヤツヤご飯にピッタリだ




汁物は味噌汁ではなく、日本蕎麦。




柚子が香る美味しい出汁だなぁ




メインの唐揚げはポン酢やおろしを絡ませて

夏にピッタリ、爽やかにいただきます


この料理、旨いなーーー。


もう丼ぶりにしちゃおう


ご飯が進みますーー。

きっと夏バテ知らずのおかずになるな。きっと。

地味な存在ながら、旨味を吸った茄子も十分過ぎる旨さでした


相方は、ロースかつ定食。




そんじょそこらのとんかつ専門店にも負けない味わい


メインだけでも大満足なランチですが

小鉢一つひとつのレベルが高く

とても素晴らしいお店でした。

次は久しぶりに鯖の塩焼定食いただこうかな

脂が乗って最高ですよ。

早くも来週が楽しみだな

どうも、ごちそうさまでした。

関連記事