ゆりえそばでチキン南蛮定食をいただく!

ハチ。

2021年04月26日 08:00

久しぶりに、東町のこちらへお邪魔しました。

ゆりえそばさん。


2017年のオープン以来、4年ぶりになります。


こちらがメニューです。


当時は沖縄そば一品だけでしたが

流石に増えましたね


テーブル席はしっかりと対策されてます。




カウンターもありますので、1人でも


今回はそばではなく、こちらを注文しました。


チキン南蛮定食




ん-ー、南蛮というよりは、唐揚げに+タルタルソースって感じか




でもまあ、酸味もプラスされているので、良いでしょう


玉ねぎのシャキシャキ感+辛味

そしてマヨネーズの酸味+甘味でご飯が進みます

チキンもカラッと揚がって、なかなか旨いですよ


キャベツ&マカロニサラダも良い仕事してるなぁ




これらの脂分を、ワカメスープでサラッと流し込みます。


スッキリして旨いね。

料理のバランスが良い、美味しい定食でした。



相方は、唐揚げ定食。


こちらも定番の味で美味しかったようです

こちらはお値段650円。

チキン南蛮は700円で、やはり+タルタルソース分50円高かったです


入店した時間帯はお客さんの数は1人でしたが

12時を過ぎると学生さんや工事現場の方で

賑わってきました。

なるほどこういった客層なんだな。


この辺りもランチを提供する店が増えてきたので

地域が賑わってきた感じがします。

いいねー

どうも、ごちそうさまでした。

住所:那覇市東町20-18 比嘉ビル 1F

関連記事