これぞ町中華メニュー! 醤油モロコシラーメン ~竜丹~

ハチ。

2021年04月18日 08:00

この日のランチは、いつもの竜丹さんにお邪魔しました。


いよいよ全メニュー制覇まで、あと3品となりましたよ


こちらが町中華のメニュー。




ずらっと並んで爽快です




いつの間にか、カウンター席にも仕切りを設置してました。


うん、これはいいよ


この日注文したのは、醤油モロコシラーメン。


優しい醤油スープが染みますねー。

昔ながらのってやつです


麺の縮れも美味しさを引き立てます




っとその前にコーンを食べなきゃ、全部沈んでしまいます


前回もモロコシ食べた時に、大変な思いしたからなぁ。


野菜もたっぷりと入って、罪悪感が薄れますね


シンプルで昔懐かしいラーメン。

流行りのラーメンとは全然違いますが

時々はこういうラーメンに戻りたくなります

シンプルで旨いっ



相方はマーボーはるさめ。


はるさめといっても、超具だくさん

はるさめより肉がメインのような料理ですね。



こちらは、肉そば。




中華店が提供する沖縄そばは、スープが特徴的


作るところを見ていましたが、メインになるスープを鍋に入れ

いくつかの調味料を入れて完成させていました。

メインのスープはラーメン用かなぁ

美味しかったようですし、ボクも前回食べて美味しかったぁ


この日の店内もたくさんの客で賑わってて

常連さんらしき人も多かったです。

さあラスト2メニュー、早めに伺いますね。

どうも、ごちそうさまでした。

住所:那覇市古波蔵3-19-12

関連記事