串焼きとだしカレー。Makato

ハチ。

2021年04月01日 08:00

泉崎の路地を歩いていると、気になる店を発見

串焼きとだしカレー。Makatoさん。


何だ なんだ

とりあえずお昼のこの時間はカレーがあるようなので

入店してみましたよ。


とても綺麗な店内です


スタッフは女性3名。


メニューはこのようなラインナップ。


結構種類がありますね


ご飯のサイズと辛さが選べるようです


親切なサービスだね。


それら全部をオーダー表に記入し注文となります。


しばらくすると、店内に良い香りが漂い始めました

すると運ばれてきましたよ。


ボクのは、エビとトマトのグリーンカレー。




グリーンカレー独特のココナッツの香り、お久しぶりです


一口いただいてみると、甘さの後に辛さもしっかり追いかけてきます


ブロッコリーはクタっとし過ぎず、丁度良い。




エビちゃんはプリップリ


このカレーに合いますね


こちらは皮つきじゃがいも。


新じゃがかな

こぶりですが皮がピシッと張りがあり

フォークで刺すとプチっと切れて、中からは

甘いホクホクじゃがいもが顔を出します。

旨いな~


火の通ったトマトは酸味が消え、甘味の塊となっております。


辛さと甘さのバランスが良いカレーでした



相方はチキンカツDXカレー。




辛さは5辛


以外にも汗もかかず、涼しい顔で食べてました

でもこの方辛い料理が強い方なので

安易に信用出来ません。

次回だしカレーをいただく際は、先ずは3辛くらいから

初めて見ようと思います。

絶対また食べに行こうっと。

どうも、ごちそうさまでした。

住所:那覇市泉崎1-16-14

関連記事