竜丹のエビチリソース煮 ~ぷりっぷりで旨辛なエビが最高~

ハチ。

2021年01月13日 08:00

2021年の竜丹初ランチに行ってきました。


も空きがあり、幸先いぞ~

すでに食べるメニューは決めていたので

カウンターに着席と同時に、即注文しましたよ。


エビチリソース煮 800円。


ご飯は少なめでオーダー。


普段だとランチではなかなか注文しない料理だなぁ

全メニュー制覇を考えたから食べることになった料理。

これもまた楽し



ぷりっぷりのエビに、ピーマン、玉ねぎとシンプルな具材。


薄っすら汗をかく辛さが心地いいです



汗をかいたら玉子スープで、辛さをクールダウン


美味しい~


エビチリを食べきったら、旨辛ソースでご飯を仕上げます


美味しく完食~~~。



汗をかきましたが、デザートでスッキリさせましょ


いいなぁ、町中華。


相方は八宝菜。


これをあてに紹興酒飲んだら最高だろうなぁ

白菜の美味しい季節なので、とても美味しかったようですよ。


ラーメン以外のメニューは、残るはあと2品。



魚あんかけも普段だと、昼・夜問わずまず食べない。笑

チキン唐揚げも単品かぁ。

ここは定食にしてと、交渉しなきゃな。


ということで、今年もよろしくお願いしますね。

どうも、ごちそうさまでした。

住所:那覇市古波蔵3-19-12

関連記事