酸味と甘味が旨い!酢豚  ~竜丹~

ハチ。

2020年11月18日 09:00

中華ランチが食べたくなり、こちらにお邪魔しましたよ。

ラーメン・中華料理 竜丹さん。


駐車場3台分ありますが、11時半だというのに満車

あきらめかけた時、丁度帰るお客さんと重なりラッキー

運良く駐車することが出来ました。


さてメニューのチェックです。


普段から麺食べ過ぎだと思うので、ラーメンはパス


ご飯ものから選ぼうと思います。


はい、決まりました。


今回は酢豚です。




ツヤツヤしていて、とても美味しそうですね~




豚肉はしっかりと揚がり、激熱


しっかり冷まさないと、舌を火傷します。

食感はサックサクで、噛むと甘みを感じるお肉でした

他の野菜類も美味しかったなぁ。


スープは安定の旨さ。


胡椒かけても、かけなくても旨いね。


相方は五目ラーメン。


このトロっとしたスープが魅力的です

具だくさんってのも良いですね。


こってりした料理の〆は、自家製のアンニン豆腐。


これがまたサッパリして、ホント旨い

甘さも大分控えめで、こちら大好きです。

さてお腹も満足したので、帰りますか。


こちらはお昼時と夕飯時が大分混みあうので

いつも駐車のタイミングが難しく

何度もあきらめることが多いです

でもめげることなく、これからもちょくちょく顔を出しますね。

どうも、ごちそうさまでした。

住所:那覇市古波蔵3-19-12

関連記事