絶品!ちきなーじゃこのせご飯 ~木灰そば とらや~

ハチ。

2020年10月25日 10:00

数日前に来たものの定休日に当たってしまい

今回はリベンジとなりました。

木灰そば とらやさん。


11時半前には到着したので、立体駐車場横のに駐車できました

コロナ対策で開いているドア奥からの視線を気にせず、写真をパチリ。


さてこちらがメニューです。


ちきなーじゃこのせご飯は決めていたので、後はそばを決めるだけ。

よし、決まりました。

食券機で購入して注文だ


カウンターに着席しましたが、漬物はもうやってないんだねぇ




数分後、料理が運ばれてきました。




こちらは沖縄そば(中)。


この黄金に輝くスープが、本当に美味しい~んです


そして麺はお店おすすめの、中細麺


すすりやすく、麺がスープを運んできてくれますよ。

いいね


私のこの日のメインは、ちきなーじゃのせご飯。


こちらのご飯物は、インパクトがありますよね

ひじきもきんぴらもマウンテン盛りです。


そのマウンテンを平たくして、はい、いただきます


うーーん、最高ですね~


相方は本ソーキそば(大)


この特大本ソーキが4個も入っているので

気合を入れてたべてました


食べ終わる頃外が賑やかだなと思い、見てみると

すでに十数人のお客さんが行列

また近くでは駐車場の空きを待っているらしい方が

車の中で待機していたり、凄いことになっていました。

お昼時を外して遅く来ると、麺の売り切れもあるようなので

やはり早めに来るのが必須ですね

という事で・・・

ごちそうさまでした。

住所:那覇市赤嶺1-5-14 金城ビル1F

関連記事