キムチ軟骨そば&マーボーそば ~守礼そば~

ハチ。

2020年09月27日 10:00

この日も豊見城市で仕事があり、昼食時間になったので

会社のメンバーを引き連れお邪魔しました。

守礼そばさん


店が広いので、大人数でも対応可能な

とても利用しやすいお店です


今回は大好きな、キムチ軟骨そば。


前回、前々回とガマンしたので、今回は遠慮なくいただきます


麺はかた麺、スープはあっさりと決めてます


うーーん、旨いよ~

キムチの辛さのスープに、このかた麺が良く合う

軟骨ソーキもだいぶ入っているので、食べ応えもあります。

是非この創作そば、皆さんにも食べてみてほしいなぁ


こちらは看板メニューの、守礼そば。


葉野菜もきれいで、前回に比べるとだいぶ本来のそばに戻りましたね。

こうでなくっちゃ

うちの会社スタッフのほとんどが守礼そばを注文していて

さすが看板メニューって感じでした


若い方はじゅーしーまで食べないと、腹が持たないようです


いいな~、若いって・・・。


驚きのこちらは、マーボーそば。


ピリ辛で食のすすむ、美味しい料理のようです

たまにラーメン屋さんでマーボーラーメンがありますが

それの沖縄そばバージョンって感じでしょうか。

気になる~


食後はあまがしでお口直し。


辛さや油っぽさも、さっぱりしていいですね。


それにしても王道のそばから創作そばも豊富なので

こちらのメニューの品数は相当ありますよ。

まだまだ未食な料理も多いので、

ひとつひとつ気長に味わっていこうと思いました。

また近いうちにお邪魔しますね。

どうも、ごちそうさまでした。

住所:那覇市高良3-7-27

関連記事