夏の終わりのゴーヤーチャンプルー ~垣花食堂~

ハチ。

2020年09月25日 10:00

約1ヶ月ぶりにお邪魔しました。

那覇市小禄の垣花食堂さん


こないだ来たばかりのように思ってましたが

こんなに間が開いてしまってんですね


今回は入って左奥のテーブルをキープ。


いつものテーブルは、近所のおじーが既に食事中でした。

この方前回も確か同じ席にいらっしゃったなぁ。

ご自分の家のようにくつろぎ、テレビのリモコンも

持っていて、好きなニュースにチャンネルを変えてましたよ


メニューです。




今回はこちら、ゴーヤーチャンプルー


旬な時期もそろそろ終わりそうですし

前に食べたのが3年も前で、実際味を忘れてしまってたので。


夏の終わりのせいか、青々としてませんね


こちらのはもやしも入ってて、よりヘルシーな仕上げ。

一瞬卵とじはしていないのかなと思いましたが

一応卵らしきものもありますね

シャキシャキ感もあり、色の割には苦みも残ってて

個人的には好きなゴーヤーチャンプルーでしたよ


相方は野菜炒め。


転勤族の一人暮らしなので、外食の際は

野菜を多くとるように心がけているようです。


もちろん味噌汁付きです。


結構薄味ですが、短命県に成り下がった沖縄人は

この薄味に慣れなきゃいけないですよね。


さぁて、全メニュー制覇までもう少しですが

隣で食べてた方の肉そばも美味しそうでしたので

次回はそろそろ沖縄そばメニューでもいってみようかと思いました。

麺と定食と交互に行かなきゃ飽きるしね

と言うことで・・・


どうも、ごちそうさまでした。

住所:那覇市字小禄1102

関連記事