軟骨ソーキそば 5時間煮込んでトロットロ ~沖縄そば 楚辺~

ハチ。

2020年08月18日 10:00

約半年ぶりにお邪魔しましたよ。

沖縄そば・海産物料理店 楚辺さん。


入店時には店員さんが、検温と手にアルコール消毒でコロナ対策


対策はバッチリですが、入ってみると

入口側の古民家は既に満席状態

密だな~


という事で奥の方へ案内されました。


ここはまぁまぁ少ない方かな。

クーラーはかけてるものの、

換気の為、窓を全開にしてるので暑いです


メニューは臨時で対応中。




これを見ると、観光客が多いってのが分かりますね。




料理を注文後に紅ショウガが運ばれてきました。


これもコロナ対策の一環でしょうね。

安心安心


今回注文したのは、軟骨ソーキそば。


たしか以前からある料理ですが、いただくのは初めて。


それでは、いただきます


変わらず美味しい麺&スープ


ほっこりするなぁ


軟骨ソーキはしっかりとした味付け。


ぷるっぷるで箸でもすぐ切れます

折角の味付けをそのまま味わいたいので

麺には乗せず、別々でいただきましたが、これがまた旨いっ

濃厚な肉を食って、スープで濃さを調整するという技で

最後まで美味しくいただきました

美味しかった~


こちらは、まかないそば。


まかないというので、細かい肉の切れ端とか

そういうイメージでしたが、どっしりした肉が主張する

ガッツリ系のそばでした

じゅーしー無しで十分の量です。


食べ終わる頃はこちらの部屋もほぼ満席になり

室温も高くなってるので、早々に退散しました

すると店の外には入店待ちの観光客の方が

ずらーーっと並んでいて、ちょっと怖いくらい


普段だと有難いことが、この時期だと

やはり気になりますね・・・。

コロナよ早く去ってくれよ


ということで、ごちそうさまでした。


住所:那覇市楚辺2-37-40

関連記事