絶品!かすうどん ~創作うどんの店 だいすけ~

ハチ。

2020年07月27日 10:00

東町での仕事帰り、久しぶりにこちらにお邪魔しました。

創作うどんの店 だいすけさん。


以前テレビの人気番組で紹介されたのに

すぐコロナが広がり、しばらく休業していました

ツイテないし、もったいないなぁ・・・。


メニューはこちら。


今回は 今回も注文したのはこちら。


かすうどん。


大阪河内地方の郷土料理らしいですが

店主は確か福岡出身のはず


そのためか、うどんはややソフトかな




かすとは牛の小腸です。


油で何時間もかけて素揚げして

余分な油を取り除いた

コラーゲンたっぷりの部位のようです


スープは濃いめの甘め。

ランチサービスの塩ゴマおにぎりにとても合います


旨いな~

料理は旨いし、マスターの対応も良いので

またリピートしたい店でしたよ

チョイ飲み出来そうなメニューも少しだけあるようなので

次回は飲みながら、うどんで〆てみても良いですね

ということで、またお邪魔しますね。

どうも、ごちそうさまでした。

住所:那覇市東町24-14 東町ビル 1F

関連記事