そばどころニライカナイ

ハチ。

2019年12月29日 17:00

ランチ時に車を走らせてると、良い感じの店を見つけました

そばどころニライカナイ


建物の隣に広ーいがあります。

とりあえずカウンターを陣取り、メニューのチェックです


メニューは壁に貼られてましたよ。




折角の石垣なので、八重山そばを注文しました


透き通ったスープが上品で、とても美味しそうですね


麺は独特の丸みを帯びた、つるつる麺


すすりやすく、スープともよく絡み美味しいですよ。


小鉢は島ダコのサラダ。


コリっとして美味しいね

八重山の方言で島ダコ(ウデナガカクレダコ)のことを

うむずなーと言うらしいです

那覇では、しがやーかな

メニューにうむずなー炒飯とあり

とても気になったので聞いてみたら、そういう事でした

面白いですね~。

雰囲気のいい店でしたので、また機会がありましたら

是非お邪魔しますね。

ごちそうさまでした。

住所:石垣市真栄里191-5

関連記事