那覇で食べ飲み日記(^_^)

そして時々ダイエット・・・。

ランチ

炉端と酒あしどり壺屋

のうれんプラザからEIBUNさんの通りを見ると

左側にあしどりさんがあります。
炉端と酒あしどり壺屋

この辺を散策している時に、ランチ営業の看板を見つけ

今回お邪魔しました。


ランチメニューはこちらです。
炉端と酒あしどり壺屋



店内はテーブル席に、カウンター席があります。
炉端と酒あしどり壺屋

カウンターには既に女性お一人いらっしゃっるので、写真はなし。


とりあえずカウンター席を陣取りましたよ。


目の前にはお酒がずらり。
炉端と酒あしどり壺屋



ジャックダニエル、デカすぎでしょうびっくり!
炉端と酒あしどり壺屋



注文したのは、十割ざるそば エビ天定食。
炉端と酒あしどり壺屋

定食はじゅーしーと鶏の刺身が付く、不思議な組み合わせベー


じゅーしーは脂たっぷりで、超味くーたー。
炉端と酒あしどり壺屋

これはラードかなぁ!?

今まで味わったことのない、じゅーしーでした。


サクサクエビ天は2本ありますピカピカ
炉端と酒あしどり壺屋



なかなか美味しくて、そのままでも、天つゆにつけても美味しかった音符オレンジ
炉端と酒あしどり壺屋



鶏の刺身も美味しいねーー。
炉端と酒あしどり壺屋

でも本当のこと言うと、鶏の刺身は怖いんだよねヒミツ

真夏日だし、コロナ禍だし、色々とね・・・。



で、メインのざるそばです。
炉端と酒あしどり壺屋



せっかくの十割なのに、香りなし、味なし。 でしたガ-ン
炉端と酒あしどり壺屋


というのも、作り方に問題があるんだと思います。


これはパスタやラーメンの麺を作る機械じゃないか!?
炉端と酒あしどり壺屋

日本蕎麦初心者のボクでも分かりますよぶーん

パサつきはないものの、味・食感・香りがどれもイマイチ・・・。

鶏料理で有名なお店なので、得意分野でランチ提供した方が

いいんじゃないかなぁ。

今後を期待します。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市壺屋1-1-15

同じカテゴリー(ランチ)の記事
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
プロフィール
ハチ。
ハチ。