那覇で食べ飲み日記(^_^)

そして時々ダイエット・・・。

ランチ

たこ焼はソース派?それともマヨネーズ派!? ~パーラーいそ~

浦添市の伊祖まで買い物に付き合わされたので

ついでにたこ焼を買おうと思いお邪魔しましたよ。

パーラーいそさん。
たこ焼はソース派?それともマヨネーズ派!? ~パーラーいそ~

ご覧の通り、テイクアウト専門のたこ焼屋さんです。


カウンターに看板というかプレートがあり、やっと店名が判明しましたニコニコ
たこ焼はソース派?それともマヨネーズ派!? ~パーラーいそ~



メニューはこちらです。
たこ焼はソース派?それともマヨネーズ派!? ~パーラーいそ~



梅雨明けで真夏日の中、オジサンが一所懸命焼いてましたよピカピカ
たこ焼はソース派?それともマヨネーズ派!? ~パーラーいそ~



結構売れているんですね。
たこ焼はソース派?それともマヨネーズ派!? ~パーラーいそ~



こちらはもう少しで焼き上がりそうアップ
たこ焼はソース派?それともマヨネーズ派!? ~パーラーいそ~

でも購入した商品は、保温機から出してきたけどねベー


テイクアウトしてきたこちらは、ソースたこ焼。
たこ焼はソース派?それともマヨネーズ派!? ~パーラーいそ~



マヨネーズたこ焼。
たこ焼はソース派?それともマヨネーズ派!? ~パーラーいそ~

我が家では3対1でマヨネーズ派汗

まぁ確かに美味しいけど、シンプルにソースで良いんじゃないの。


と言いつつも、1個だけ物々交換しましたヒミツ
たこ焼はソース派?それともマヨネーズ派!? ~パーラーいそ~

クーラーで冷えた部屋で、氷でキンキンに冷やしたコーラ

そして温かいたこ焼を食べるって幸せだねーGOOD

たこ焼も旨いし、久しぶりのコーラは炭酸が凄いよー音符オレンジ

また次回も買い物帰りにお邪魔しますね。


しかし那覇に住んでいるのに、わざわざ水を買いに

浦添に行くってどうよ!?


ごちそうさまでした。

おうち住所:浦添市伊祖2-21-1

同じカテゴリー(ランチ)の記事
この記事へのコメント
ソースとマヨと両方で。
ぜんざいもある。
食べるスペースもあるのかな?
水を買いに?
伊祖には美味しい水があるのか。
Posted by B_islanderB_islander at 2021年07月10日 08:45
大阪では、大のおっちゃんが
たこ焼き屋の前の路上で
タコ焼きを頬張ります。
その自由な気風に文化の違いを感じたものです。
最近、いただいていないな。タコ焼き。
Posted by 根岸冬生 at 2021年07月10日 09:45
Bさん、食べるスペースは無いですが、近くに泉小公園ってのがありますよ。笑
テイクアウトすると、ちょっとしぼんでしまうので
やっぱりその場でいただきたいですよね。
ちなみに水は、安くて1人何ケースも買える、普通の水です(^^ゞ
Posted by ハチ。ハチ。 at 2021年07月10日 11:54
根岸さん
そうなんですよ。
たこ焼好きなのに、なかなか食べる機会が無いんです。
わざわざ車で行かないと食べられない場所にしか
店が無いからでしょうね。
子供の頃は近所にあったけどなぁ・・・。
Posted by ハチ。ハチ。 at 2021年07月10日 11:58
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
プロフィール
ハチ。
ハチ。