那覇で食べ飲み日記(^_^)

そして時々ダイエット・・・。

ランチ

サッパリ旨い!やんばる鶏のササミレアカツ ~酒とメシ くもざき~

料理が旨いと噂を聞き、行ってきました。

酒とメシ くもざきさん。
サッパリ旨い!やんばる鶏のササミレアカツ ~酒とメシ くもざき~



店に入るとカウンター席があり、奥にはテーブル席があります。
サッパリ旨い!やんばる鶏のササミレアカツ ~酒とメシ くもざき~

今回は奥のテーブル席に案内されましたよ。

奥から見た感じです。


日替わりメニュー表。
サッパリ旨い!やんばる鶏のササミレアカツ ~酒とメシ くもざき~



期間限定でオリジナル麺料理もありました。
サッパリ旨い!やんばる鶏のササミレアカツ ~酒とメシ くもざき~



注文を聞かれ、ドリンク付きでしたので、先にさんぴん茶が届きました。
サッパリ旨い!やんばる鶏のササミレアカツ ~酒とメシ くもざき~

ですので、こちらの店も水の提供なしです。


しばらくすると、料理が運ばれてきました。


やんばる鶏のササミレアカツピカピカ
サッパリ旨い!やんばる鶏のササミレアカツ ~酒とメシ くもざき~



ササミはカリッと揚がり美味しそう~アップ
サッパリ旨い!やんばる鶏のササミレアカツ ~酒とメシ くもざき~

カットした断面のピンク色も良い感じですGOOD


その他は、もずく酢。
サッパリ旨い!やんばる鶏のササミレアカツ ~酒とメシ くもざき~



ワカメの味噌汁。
サッパリ旨い!やんばる鶏のササミレアカツ ~酒とメシ くもざき~



お漬物。
サッパリ旨い!やんばる鶏のササミレアカツ ~酒とメシ くもざき~

柴漬けってのはこれかなはてな


ササミカツはポン酢を付けていただくようです。
サッパリ旨い!やんばる鶏のササミレアカツ ~酒とメシ くもざき~

サッパリして美味しそう~だニコニコ


かいわれ大根も乗っけて、いただきまーす。
サッパリ旨い!やんばる鶏のササミレアカツ ~酒とメシ くもざき~

うーーん、旨いなーGOOD

揚げ物ですが、全然油っこくない。

更にこちらのご飯が素晴らしく美味しく

この料理とピッタリ合います。

最高だコレ!


味噌汁も最後まで飲み干すと、中にシジミが入ってました。
サッパリ旨い!やんばる鶏のササミレアカツ ~酒とメシ くもざき~

だから出汁が効いていたのかぁ。

素晴らしいなぁキラキラ 



相方はチキン南蛮。
サッパリ旨い!やんばる鶏のササミレアカツ ~酒とメシ くもざき~



たっぷりの肉に、たっぷりのタルタルびっくり!
サッパリ旨い!やんばる鶏のササミレアカツ ~酒とメシ くもざき~

好きだぜ、この感じOK


店の入り口はこのように小さく、目立ちません。
サッパリ旨い!やんばる鶏のササミレアカツ ~酒とメシ くもざき~

住所を頼りに徒歩で探しましたが

1回見落としてしまい、2周目でやっと探せました汗


店の前にこの看板があるので、正面を見て歩けば気が付くと思いますベー
サッパリ旨い!やんばる鶏のササミレアカツ ~酒とメシ くもざき~

12時を過ぎると相当混むような話でしたので

少し早い時間に行くことをお勧めします。

ボクもまた機会をつくって、行ってみようと思います。


どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市久茂地1-4-1

同じカテゴリー(ランチ)の記事
この記事へのコメント
食事のお店は何とか頑張れるかもしれない。
しかし、お酒のお店はきついですね。
外飲みを封じられた
今年の沖縄の夏。つらい。
Posted by 根岸冬生 at 2021年07月09日 06:34
お酒中心の飲食店は厳しいですね。
という私も観光業に携わっていて、こちらもかなり辛いです。
ワクチン接種の後手後手、オリンピックの開催等々
いろいろ考えさせられますね・・・。
Posted by ハチ。ハチ。 at 2021年07月09日 08:37
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
プロフィール
ハチ。
ハチ。