那覇で食べ飲み日記(^_^)

そして時々ダイエット・・・。

ランチ

日本酒のお店で美味しい和食をいただきました♪ ~久茂地日本酒エビス~

久茂地日本酒エビスさんがランチ営業を始めたらしく

さっそく行ってきました。

看板を見つけると、徒歩5秒で着きますニコニコ
日本酒のお店で美味しい和食をいただきました♪ ~久茂地日本酒エビス~



久茂地日本酒エビスさん。
日本酒のお店で美味しい和食をいただきました♪ ~久茂地日本酒エビス~

カウンター席にはすでに2名のお客さんが食事中。


2名用のテーブル席に案内されました。
日本酒のお店で美味しい和食をいただきました♪ ~久茂地日本酒エビス~



おしながきです。
日本酒のお店で美味しい和食をいただきました♪ ~久茂地日本酒エビス~

見慣れないメニューばかりですねー。


こちらもドリンク付きで、水の提供はございません。
日本酒のお店で美味しい和食をいただきました♪ ~久茂地日本酒エビス~



意外にも料理のスタートは、サラダからでしたピカピカ
日本酒のお店で美味しい和食をいただきました♪ ~久茂地日本酒エビス~

シャキッとして旨いねGOOD


続いて茶わん蒸し。
日本酒のお店で美味しい和食をいただきました♪ ~久茂地日本酒エビス~

薄く色が付いているのは、明太味とちょっと変わりダネ。


大きな海老が嬉しいなぁアップ
日本酒のお店で美味しい和食をいただきました♪ ~久茂地日本酒エビス~

プリっとした身は美味しい~♪赤


そしてメインが届きました。


焼きサバ定食キラキラ 
日本酒のお店で美味しい和食をいただきました♪ ~久茂地日本酒エビス~



じっくり焼きあがったサバは、香ばしくて美味しそうニコニコ
日本酒のお店で美味しい和食をいただきました♪ ~久茂地日本酒エビス~


お箸箸でつかんだ大きな身は直接口に放り込み、

ほぐれた身はご飯の上にふりかけ状態。
日本酒のお店で美味しい和食をいただきました♪ ~久茂地日本酒エビス~

脂が乗って、旨ーーいGOOD

ご飯が足りない方は、お代わり自由ですよ。


みそ汁は大きなくるま麩が存在感があります。
日本酒のお店で美味しい和食をいただきました♪ ~久茂地日本酒エビス~

味は薄味。

健康的でよいOK

みそ汁もお代わり自由。


小鉢はこれまた意外にもカレー味びっくり!
日本酒のお店で美味しい和食をいただきました♪ ~久茂地日本酒エビス~

和食の味付けのイメージで口に運んだものだから

パンチのある味にビックリしましたよベー

でもとても美味しく、これだけでご飯1杯イケそうごはん



相方は、胡麻サバ定食。
日本酒のお店で美味しい和食をいただきました♪ ~久茂地日本酒エビス~



これって確か福岡の料理だよな!?
日本酒のお店で美味しい和食をいただきました♪ ~久茂地日本酒エビス~

こちらもとても美味しかったようです。

でもどちらかと言えば、お酒に合いそうヒミツ


お酒といえば、こちらの箸置きが徳利&おちょこで可愛かったハート
日本酒のお店で美味しい和食をいただきました♪ ~久茂地日本酒エビス~



爪楊枝入れも、日本酒のケース型と小物も面白い音符オレンジ
日本酒のお店で美味しい和食をいただきました♪ ~久茂地日本酒エビス~

これ欲しいなぁベー


告知です。

6月21日は周年祭でお得に飲めるようですキラキラ 
日本酒のお店で美味しい和食をいただきました♪ ~久茂地日本酒エビス~

常連でない方も、この機会に味わってみてはいかがですか。


人気店なのは知ってましたが、なかなか来ることが出来ず

まさかのランチで初入店。

コロナが落ち着いたら、是非お邪魔してみたいお店でした。

行きたい店増えてきたなぁおすまし

どうも、ごちそうさまでした。

おうち那覇市久茂地2-1-1 第一比嘉ビル1F

同じカテゴリー(ランチ)の記事
この記事へのコメント
先日の散歩の際に前を通ったので見つけました。
店頭のメニュー見て、さすが久茂地値段だと思った。
でも、この内容いいですな〜。
鯖の焼け方が七輪っぽい。
グリルだろうけど(笑)
Posted by B_islander at 2021年06月16日 12:28
最近色んな方のブログで久茂地付近のランチを観ますが
大体が千円前後とちょっとお高いですね。
でも緊急事態宣言期間中だけのランチだと割り切って
出来るだけたくさんの店が行けたらなぁと思っています。
美味しければ、いつか夜も利用すると思うので
先行投資です。笑
Posted by ハチ。ハチ。 at 2021年06月16日 13:03
でました!日本酒エビス。何度も夜のアッ
プをさせていただきました。
関西のお料理が中心なんで、ボクも物珍し
く飲めました。Nさんが日本酒の利酒会を
催してくれたのも懐かしいです。
Posted by だいちゅけ in CHIBAだいちゅけ in CHIBA at 2021年06月16日 18:45
緊急事態宣言後,2周年で行ってみたいです。
100円のお酒ばかり頼んで嫌われそうですが(笑)
Posted by 3人家族3人家族 at 2021年06月16日 21:16
だんちゅけさん、食いついてくると思いましたよ(笑)
この店に変わってから、初めて行きましたが
料理が美味しい良い店でした。
普段日本酒は飲みませんが、どれも美味しそうな予感♪
時期が来たら行ってみようと思います。
Posted by ハチ。ハチ。 at 2021年06月17日 08:15
3人家族さん
実は最後の情報は、3人家族さん宛てにアップさせていただきました。笑
でも緊急事態宣言延長で、延期か中止か分からなくなりましたね。
気長に待つしかないですね・・・。
Posted by ハチ。ハチ。 at 2021年06月17日 08:18
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
プロフィール
ハチ。
ハチ。