那覇で食べ飲み日記(^_^)

そして時々ダイエット・・・。

ランチ

那覇新都心の沖縄そばの店! ~てぃあんだー~

那覇市天久の人気店でランチしました。

てぃあんだーさん。
那覇新都心の沖縄そばの店! ~てぃあんだー~

自宅から近すぎて、あまり気乗りしなかったのですが

どうしても食べてみたいと言われ、付き合ってあげましたガ-ン


11時半で既に満席でしたが、タイミングよく店を出る方がいて

ギリギリ席をキープ出来ましたよ汗
那覇新都心の沖縄そばの店! ~てぃあんだー~

危ねーー。

待ちたくないもんねsos


奥のオシャレなキーパーから水を準備して、メニューを拝見しましょ。
那覇新都心の沖縄そばの店! ~てぃあんだー~



沖縄そばやソーキそばの王道メニュー。
那覇新都心の沖縄そばの店! ~てぃあんだー~



冷たいそば&半そばセットメニュー。
那覇新都心の沖縄そばの店! ~てぃあんだー~



こちらはお目当ての、ふーちばーそばメニューピカピカ
那覇新都心の沖縄そばの店! ~てぃあんだー~



単品メニュー。
那覇新都心の沖縄そばの店! ~てぃあんだー~



注文したのは、勿論ふーちばーそば(大) 900円。
那覇新都心の沖縄そばの店! ~てぃあんだー~

しかし(大)は大きすぎたがーん

サイズ的には(中)で十分だったな。


麺は細麺と太麺から選べて、こちらは細麺沖縄そば(箸)
那覇新都心の沖縄そばの店! ~てぃあんだー~

よもぎの香りが高く、麺はツルッツルの喉越し♪赤

てぃあんだーさんの自家製手打ち麺は旨いな。


三枚肉は肉厚で、食べ応えがありました。
那覇新都心の沖縄そばの店! ~てぃあんだー~



半分ほどいただいたので、この辺りで味変します。
那覇新都心の沖縄そばの店! ~てぃあんだー~

見た目通り、こちらのコーレーグースーはパンチがありました島とうがらし


相方は海老つけ麺 900円。
那覇新都心の沖縄そばの店! ~てぃあんだー~



涼しげに盛り付けられたそばは、美味しそうな中太麺ピカピカ
那覇新都心の沖縄そばの店! ~てぃあんだー~



見るからに濃厚そうなエビちゃん。
那覇新都心の沖縄そばの店! ~てぃあんだー~

相方曰く、これはもうラーメンだと言ってましたよベー

確かに麺の食感やもちもち感、

そしてこのつけ汁をみるとラーメンだと思っちゃいますね。


初めての店なら王道の沖縄そばメニューから

いただいた方がいいと思いますヒミツ


この後も客足は途絶えず、外の席で待つ方も増えてきたので

早々に店を後にしました。

しかし海老つけ麺美味しそうだったな。

次回は是非エビちゃんを味わってみたいと思います。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市天久1-6-10

同じカテゴリー(ランチ)の記事
この記事へのコメント
そうそう。こちらハチさんのお宅の近くだ
と推察しました。ボクは結構お邪魔した店
です。先日日経の夕刊で沖縄そば特集をし
てまして、こちらのお店が紹介されていま
したよ。
Posted by だいちゅけ in CHIBAだいちゅけ in CHIBA at 2021年05月22日 20:02
徒歩3分で着きます。笑
店内で手打ちの麺が特徴的で、なかなか洒落た沖縄そば屋さんですよね。
以前何かの雑誌で、東京足立区にも支店があると書いてましたね。
でも東京で食べる沖縄そばはどうなんでしょう⁈
Posted by ハチ。ハチ。 at 2021年05月23日 11:27
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
プロフィール
ハチ。
ハチ。