那覇で食べ飲み日記(^_^)

そして時々ダイエット・・・。

ランチ

超大盛の豚肉と茄子味噌炒め定食 ~とん珍亭~

またまたこちらにお邪魔しました。

とん珍亭さん。
超大盛の豚肉と茄子味噌炒め定食 ~とん珍亭~

前回はラーメンでしたので、今回は定食目当てですよお箸



ラーメンメニューはこちらコレ!
超大盛の豚肉と茄子味噌炒め定食 ~とん珍亭~



前はめんまラーメンいただきました。
超大盛の豚肉と茄子味噌炒め定食 ~とん珍亭~



珍珍珍と比べるなら、次はネギラーメンのとんこく味にしようっとおすまし
超大盛の豚肉と茄子味噌炒め定食 ~とん珍亭~



定食メニューはこちら。
超大盛の豚肉と茄子味噌炒め定食 ~とん珍亭~

これだけあると悩むよなぁ汗

よーし、茄子にしよう。


という事で、豚肉と茄子味噌炒め定食 900円。
超大盛の豚肉と茄子味噌炒め定食 ~とん珍亭~

届いた料理は、超大盛りでしたがーん



茄子2本入ってるんじゃないかなぁびっくり!
超大盛の豚肉と茄子味噌炒め定食 ~とん珍亭~

これはもう何も考えずに、おかずから食べなきゃぶーん


味が濃いので、ご飯も必要だなぁ。
超大盛の豚肉と茄子味噌炒め定食 ~とん珍亭~

ご飯は無理でも、おかずだけは完食したいぶーん


味に飽きてきたら、玉子スープでごまかそう。
超大盛の豚肉と茄子味噌炒め定食 ~とん珍亭~



そして時々はカレー味のチキンで味変音符オレンジ
超大盛の豚肉と茄子味噌炒め定食 ~とん珍亭~

あれっ!?

カレー味のチキン、旨いじゃないかアップ

ひたすら食べ続きましたが、さすがにご飯は大分残しました。

お腹がパンパンで食べられません汗

申し訳ないです。

ボクの世代は「出された物は全部食べなさい」で育ったものだから

残すのがホント気になるんだよなぁダウン

食品ロスって言葉もあるし。

次はご飯少なめでって注文しますね。


相方はAセット とんこくラーメン 850円。
超大盛の豚肉と茄子味噌炒め定食 ~とん珍亭~

半チャーハン、餃子3個、サラダ付き。

これだったら全然イケますね。

餃子はニンニクが効いてるようで

臭いが気になりますが、美味しかったようですピカピカ


色んな客層の方が利用している店ですが

皆さん胃袋丈夫なんだね♪赤


ボクも鍛えなきゃな。

またお邪魔しますね。

ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市国場724-1

同じカテゴリー(ランチ)の記事
この記事へのコメント
みそ汁が無いなぁ。
そうですよね。
「出されたものは全部食べなさい」でしたもんね。
だから先日の南龍園では折箱でお持ち帰りしました。
もう量は要らないから少なくしてお安くして欲しいかな。
メニューに「少なめ」をいれるとか?
Posted by B_islander at 2021年04月13日 13:01
中華料理屋さんなので、みそ汁は無かったです(笑)
年々食事の量は減るばかりなので、こういう店は大・中・小
があると嬉しいんですけどねぇ。
Posted by ハチ。ハチ。 at 2021年04月14日 08:00
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
プロフィール
ハチ。
ハチ。