那覇で食べ飲み日記(^_^)

そして時々ダイエット・・・。

ランチ

念願の首里そばに行ってきました!

念願の首里そばに行ってきましたキラキラ 

土曜日に健康を兼ねてウォーキングで行き、11時20分に到着。

しかし店の前にはすでに長蛇の列汗
念願の首里そばに行ってきました!

もちろん並びますよー。


11時30分に店に案内され、意外とすんなりと入れましたキラキラ 
念願の首里そばに行ってきました!

ラッキーだなぁおすまし


奥の座敷に案内され、テーブルは別の客と相席。
念願の首里そばに行ってきました!

コロナ対策のアクリル板は無しsos


目の前には坪庭。
念願の首里そばに行ってきました!

もう少し手入れしたら、いい雰囲気になりそうだけどなぁ。


仏壇は焼き物を飾ってましたよ。
念願の首里そばに行ってきました!



メニューはこちらコレ!
念願の首里そばに行ってきました!

煮付けも食べたいが、胃袋的に無理だなガ-ン


ということで、首里そば(中)とじゅうしいを注文しました。
念願の首里そばに行ってきました!



透明なスープが上品だ。
念願の首里そばに行ってきました!

これで中サイズって・・・。

他の店に行けば大サイズだよな。


噂通り麺はかなりかためでした沖縄そば(箸)
念願の首里そばに行ってきました!



細麺と太麺が混ざってるのは、面白いね。
念願の首里そばに行ってきました!



三枚肉はしっかりとした味付けで、美味しい肉でしたOK
念願の首里そばに行ってきました!



赤肉も旨いねー。
念願の首里そばに行ってきました!

2種類の肉が味わえて、しっかりした量もあり、これで500円か。

いやー、素晴らしいアップ


じゅうしいも見た目以上にしっかりとした味付けで

こちらのそばにとても合います音符オレンジ
念願の首里そばに行ってきました!

歩いて行って、並んでまで食べた甲斐がありました。

途中見かけた飲食店も、いくつか気になる店がありましたので

晴れた日は首里散歩でお邪魔してみようと思います。

楽しみだなぁニコニコ

どうも、ごちそうさまでした。

おうち那覇市首里赤田町1-7 ギャラリーしろま内

同じカテゴリー(ランチ)の記事
この記事へのコメント
首里そば、私も行ったことあります。
いつも混んでるイメージのお店ですよね。
私も、ギリギリ入れたのを思い出しました。
緊急事態宣言おわったので、日を見てまた食べにいきたいと思います
Posted by asuka at 2021年03月23日 08:20
どーも読者です。

Bさんに教えてあげて!
読者かな?

最盛期並みの行列ですね。
しばらくは行くのやめよっと。

煮付け+おにぎり+そば小ってのはなかなかですよ。

近くのななほし食堂にはよく行きますよ。
麻婆豆腐丼、ゆし豆腐、豆腐チャンプルーなどが好きです。
あやぐ食堂よりこっちですね。
月火水しかやってません。
Posted by 健診 at 2021年03月23日 09:32
うわ〜、もうこんなに?
開店前の列だったのかな。
安定の上品スープと硬麺ですよね。
健診さんご登場(笑)
最近めっちゃ「ななほし食堂」推しだね。
月火水しかやってないの?
それじゃ行けないじゃ〜ん。
Posted by B_islander at 2021年03月23日 12:17
asukaさん

そうなんです、いつも混んでるんです。
でも初首里そばは美味しかったです。
並んでまで食べた甲斐がありました。
Posted by ハチ。ハチ。 at 2021年03月23日 18:17
健診さん、コメントありがとうございます。
確かにそば中で結構な量がありましたから
そばを小にして+煮付け+ご飯物ありですね。
また入れるタイミングがあれば、そのセットやってみます。
Posted by ハチ。ハチ。 at 2021年03月23日 18:20
Bさん

首里の苦手なところが混み合うのと、駐車場なんですよ(汗)
首里を散策しながら店のチェックもしたので
晴れた日の休日は、また歩いて食べに行こうと思いますよ。
首里そばは、しばらくは遠慮しようかな(笑)
Posted by ハチ。ハチ。 at 2021年03月23日 18:22
こんにちは

かなり、前に一度、まだ旅行者だったころに訪れたことがあります。
今は、やんばるから行くのがけっこう大変で
サン食品の「首里そば」で我慢する今日この頃。
もっとも、これ、麺だけで、スープはふつうのそば出汁を使うしかない。
やはり、現場に行かないとだめですね。
Posted by 根岸冬生 at 2021年03月24日 04:42
根岸さん、コメントありがとうございます。
首里そばの袋麺あるんですね。
確かに首里そばは麺がかなり特徴的でしたが
個人的にはスープの美味しさに驚きました。
これはやはり地元に行くしかないですね(笑)
Posted by ハチ。ハチ。 at 2021年03月24日 08:11
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
プロフィール
ハチ。
ハチ。