那覇で食べ飲み日記(^_^)

そして時々ダイエット・・・。

ランチ

3月いっぱいで閉店のようです ~麺や わんでぇい~

ヴィヴィママさんから、3月いっぱいで閉店すると聞き

早々にお邪魔しましたよ。

麺や わんでぇいさん。
3月いっぱいで閉店のようです ~麺や わんでぇい~



店内はカウンター席あり。
3月いっぱいで閉店のようです ~麺や わんでぇい~



テーブル席もありますが、席数はそれほど多くないですね。
3月いっぱいで閉店のようです ~麺や わんでぇい~

食べる料理は既に決めてますが、一応チェックね。


つけ麺メニュー。
3月いっぱいで閉店のようです ~麺や わんでぇい~



らーめんメニュー。
3月いっぱいで閉店のようです ~麺や わんでぇい~

どれも美味しそうですが、今回はブレませんよ。


梅つけ麺ですコレ!
3月いっぱいで閉店のようです ~麺や わんでぇい~



麺は100円プラスの大盛で、280gピカピカ
3月いっぱいで閉店のようです ~麺や わんでぇい~

中太麺なので、かなりのボリューム感がありますね音符オレンジ


たまたま知ったのですが、こちらのオーナーが

うちの会社の部下の後輩らしく、「トッピングどれでもサービスします」

と優しいお声掛けがあったので

遠慮なくメンマをいただきましたよキラキラ 
3月いっぱいで閉店のようです ~麺や わんでぇい~



皆さんが絶賛する梅だれだねアップ
3月いっぱいで閉店のようです ~麺や わんでぇい~

今まで経験のない、爽やかな香りがします。


それでは、実食ぶーんぶーん
3月いっぱいで閉店のようです ~麺や わんでぇい~

おーー、これは旨いぞ~。

酸味と甘味で大分さっぱりといただけますねGOOD

円を大盛にして大正解だよニコニコ


中には大ぶりのチャーシューも入ってて、これまた旨しOK
3月いっぱいで閉店のようです ~麺や わんでぇい~

日本人はやはり梅が好きなんでしょうね~。

大盛でしたが、あっという間に完食ぶーん

スープも飲み干せそうですが

体のことを思い、レンゲ2杯で我慢しましたベー



相方は辣醤めん。
3月いっぱいで閉店のようです ~麺や わんでぇい~

見た目通りのピリ辛ら~めんです。

特製エビラー油を使ったピリ辛の中に

コクのある旨辛なら~めんらしいです。

次回はこちらにしようかな!?


オーナーさんに話を聞くと、働いてくれる方がいないらしく

他の事業もやっていることもあり、仕方なくこちらの店を

閉店することになったようですガ-ン


こんなに美味しいのにもったいないなぁ

メディアにも取り上げられてて

結構有名なのに、残念です。

限られた時間しかないので

是非あと数回はお邪魔しようと思います。


どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:豊見城市高安576-1 グレイハイム 102

同じカテゴリー(ランチ)の記事
この記事へのコメント
ハチさん。わんでいさんに行かれたんですね(*^^*)
梅つけ麺美味しいですよね
閉店なんてホント勿体ないですよね(T_T)
Posted by ヴィヴィママ at 2021年03月10日 12:42
ヴィヴィママさん、コメントありがとうございます。
早く梅つけ麺食べないと後悔すると思い、すぐに行ってきました。
働き手がいない悩みは、どこも一緒ですね・・・。
あと何回かは行ってみようと思います。
情報ありがとうございました。
Posted by ハチ。ハチ。 at 2021年03月10日 12:49
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
プロフィール
ハチ。
ハチ。