那覇で食べ飲み日記(^_^)

そして時々ダイエット・・・。

居酒屋

焼き鳥屋さんの新鮮刺身♪ ~憩い処 酔月~

今年初めてお邪魔しました。

憩い処 酔月さん。
焼き鳥屋さんの新鮮刺身♪ ~憩い処 酔月~

こんなに長い間放置して、申し訳ないですガ-ン


時短営業の間はテイクアウトで頑張っていたようですピカピカ
焼き鳥屋さんの新鮮刺身♪ ~憩い処 酔月~

イートインは時間通りやってましたが

敢えて看板に灯りは付けていないとのこと。


それでは久々の出会いにカンパーーイぶーんぶーん
焼き鳥屋さんの新鮮刺身♪ ~憩い処 酔月~

キンキンに冷えて旨いね~。


こちらはお通し。
焼き鳥屋さんの新鮮刺身♪ ~憩い処 酔月~

キムチ系のおかずに、イモの天ぷら♪赤

やっと少しお腹が落ち着いたぞ。

最初のつまみはと考えていると

大将から「食べてください」とサービスのお刺身キラキラ 


シルイユーとタマンさかな
焼き鳥屋さんの新鮮刺身♪ ~憩い処 酔月~

前日に大将自らが釣り上げた魚らしく

見事な包丁さばきで、綺麗な刺身になっておりますキラキラ 

コリコリな食感は新鮮な証。

美味しい~~~アップ


相方の間の悪い注文で出てきたのは、ゴマ塩キャベツ汗
焼き鳥屋さんの新鮮刺身♪ ~憩い処 酔月~

自分で注文したのに、ドレッシングが嫌いとぬかしよるがーん

食べたけど、旨いだろがぶーん


キープしていた琉球王朝にチェンジしましょ。
焼き鳥屋さんの新鮮刺身♪ ~憩い処 酔月~



続いては、牛タン。
焼き鳥屋さんの新鮮刺身♪ ~憩い処 酔月~

やっぱ肉は食べなきゃねピカピカ

やや硬さがあるが、アゴを鍛えるには丁度良いGOOD

噛めば噛むほどに味わい深くなります。


野菜も摂らねばということで、ししとう。
焼き鳥屋さんの新鮮刺身♪ ~憩い処 酔月~

家ではほぼ食べることが無い野菜なので

焼き鳥屋さんに来ると、かなりの確率で注文します。

旨いな~アップ


しばらくすると、こちらもサービスでいただきましたびっくり!
焼き鳥屋さんの新鮮刺身♪ ~憩い処 酔月~

超久しぶりというのに、本当に申し訳ない汗


ししとうとポチギのケチャップ炒めは、酒に合いますGOOD
焼き鳥屋さんの新鮮刺身♪ ~憩い処 酔月~

お酒がすすむ料理だな~。

旨いよ。


最後はねぎま。
焼き鳥屋さんの新鮮刺身♪ ~憩い処 酔月~

持つところが無いくらい、身が大きく食べ応えがあります。

やっぱり塩が旨いね~GOOD

もっと飲んで食べたいところでしたが

まだ時短営業の真っ最中でしたので

この辺でお開きとします。

〆の時間が決まっているのはダラダラ飲み防止に

良いと思いますが

20時はちょっと早すぎますね。

今は時短も解消されていますので

次回伺う時は、ゆっくりと楽しく長いさせてください。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市久米2丁目20-21

同じカテゴリー(居酒屋)の記事
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
プロフィール
ハチ。
ハチ。