那覇で食べ飲み日記(^_^)

そして時々ダイエット・・・。

居酒屋

しめ鯖にぎり、なまこ酢、和牛すじ煮こみ、どれもが最高♪ ~寿司割烹裕楽~

時短営業の中、裕楽さんにお邪魔しました。
しめ鯖にぎり、なまこ酢、和牛すじ煮こみ、どれもが最高♪ ~寿司割烹裕楽~

客が多ければ帰ろうと思ってましたが

結果的にこの日は貸し切りになりました。


カウンター席を陣取り、さっそくメニューチェックキョロキョロ
しめ鯖にぎり、なまこ酢、和牛すじ煮こみ、どれもが最高♪ ~寿司割烹裕楽~



なるほど、なるほど・・・。
しめ鯖にぎり、なまこ酢、和牛すじ煮こみ、どれもが最高♪ ~寿司割烹裕楽~



時短営業なんですが、ネタは結構頑張って揃ってますねキラキラ 
しめ鯖にぎり、なまこ酢、和牛すじ煮こみ、どれもが最高♪ ~寿司割烹裕楽~



それではプレモルでカンパーーイぶーん
しめ鯖にぎり、なまこ酢、和牛すじ煮こみ、どれもが最高♪ ~寿司割烹裕楽~

喉を潤したと同時にお通しが届きました。


お通しは菜の花のおひたしとう巻き♪赤
しめ鯖にぎり、なまこ酢、和牛すじ煮こみ、どれもが最高♪ ~寿司割烹裕楽~

菜の花のほろ苦さ好きだな~OK

うなぎと玉子の組み合わせも旨いんだね。


皿を準備していただき、寿司を注文する準備はOK
しめ鯖にぎり、なまこ酢、和牛すじ煮こみ、どれもが最高♪ ~寿司割烹裕楽~



しめ鯖にぎり。
しめ鯖にぎり、なまこ酢、和牛すじ煮こみ、どれもが最高♪ ~寿司割烹裕楽~

丁度好みのしめ具合びっくり!

鼻から抜ける鯖の香りがとても心地いいですね~。


続いて天然真鯛と思いましたが、残念ながら品切れがーん

それではと、鯛のにぎりをいただきました。
しめ鯖にぎり、なまこ酢、和牛すじ煮こみ、どれもが最高♪ ~寿司割烹裕楽~

身の甘さが最高~アップアップ


さてさて、泡盛に移りますか。
しめ鯖にぎり、なまこ酢、和牛すじ煮こみ、どれもが最高♪ ~寿司割烹裕楽~



料理のスルメ一夜干しは、焼きで炎
しめ鯖にぎり、なまこ酢、和牛すじ煮こみ、どれもが最高♪ ~寿司割烹裕楽~

柔らかくて甘---い音符オレンジ

ところどころ焦げの部分が香ばしく

美味しい一品でしたよ。


こちらは大好きな、なまこ酢。
しめ鯖にぎり、なまこ酢、和牛すじ煮こみ、どれもが最高♪ ~寿司割烹裕楽~

葱&七味たっぷりで好みの味に仕上げますニコニコ

見るからに美味しそうだなぁ。


このコリコリっとした食感が最高~ぶーんぶーん
しめ鯖にぎり、なまこ酢、和牛すじ煮こみ、どれもが最高♪ ~寿司割烹裕楽~

トロっとした感じもいいね。

泡盛に最高に合う料理ですよ。


最後は和牛すじ煮こみ。
しめ鯖にぎり、なまこ酢、和牛すじ煮こみ、どれもが最高♪ ~寿司割烹裕楽~

牛すじもいいね~~~アップ

肉はしっかり味があり肉肉しい。

トロトロに炊かれたすじの部分はトゥルントゥルンで旨いっびっくり!!

お酒がすすむなぁ~。

料理良し、雰囲気良しで最高なんですが

なんせ時短営業sos

今回はこれにて終了~。

仕方ないですね。

それでも約90分楽しめたから、感謝しなきゃな。

ゆっくり飲める環境が整ったら、その時は死ぬほど飲むぞ~ぶーん

その時までしっかり感染予防しながら

また時々お邪魔しますね。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市東町27-4 美館ビル1F

同じカテゴリー(居酒屋)の記事
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
プロフィール
ハチ。
ハチ。