那覇で食べ飲み日記(^_^)

そして時々ダイエット・・・。

ランチ

料理も景色も最高~♪ ~いしぐふ@houseONOFF~

だいちゅけさんのブログを参考に、こちらにお邪魔しました。

いしぐふー@houseONOFFさん。
料理も景色も最高~♪ ~いしぐふ@houseONOFF~

眺めのいい場所なので、晴れた日がオススメだとありましたが

この日の午前中は暑いほどのいい天気晴れ

ところが丁度お昼前から雨が降り出す、残念な天気になりました雨


本来の入り口は右から回り込み、店内に入るようです。
料理も景色も最高~♪ ~いしぐふ@houseONOFF~

この日は店主のはからいで、そのまま裏はてな正面はてな

の赤い扉から案内されました。

ありがとうございます。


裏を拝見しましたが、ゴルフ場みたいな作りでした♪赤
料理も景色も最高~♪ ~いしぐふ@houseONOFF~



それもそのはず、店内はゴルフショップもやっているようです。
料理も景色も最高~♪ ~いしぐふ@houseONOFF~



どれもいいお値段でしたヒミツ
料理も景色も最高~♪ ~いしぐふ@houseONOFF~



席はカウンター席のみ。
料理も景色も最高~♪ ~いしぐふ@houseONOFF~

1番客でしたので、遠慮なく写真を撮らせていただきました。


目の前には大パノラマびっくり!
料理も景色も最高~♪ ~いしぐふ@houseONOFF~

本当だ。天気が良ければなぁ~。


さてメニューを見てみましょう。
料理も景色も最高~♪ ~いしぐふ@houseONOFF~

沖縄そばだというのに、良いお値段してます。

眺望代金込みかベー

折角なので、1,250円の三枚肉・炙りソーキそばをいただこうじゃないかぶーん


先に運ばれてきたのは、玉子焼き。
料理も景色も最高~♪ ~いしぐふ@houseONOFF~

子供の頃、沖縄そば専門店ってのはほとんど無く、

外で食べる時はほぼ食堂でしたが

その時は沖縄そばの上に玉子焼きが乗っかってたなぁおすまし


続いて、素そばが届きました。
料理も景色も最高~♪ ~いしぐふ@houseONOFF~

白濁スープだね。


そばに玉子焼きを乗せたところで、カウンターの端で炙っていたお肉を

お姉さんが運んできて乗せてくれましたピカピカ
料理も景色も最高~♪ ~いしぐふ@houseONOFF~

肉がゴロゴロ~、ゴロゴロ~と超たっぷりです。


自慢の麺は弾力があり、とても美味しいね沖縄そば(箸)
料理も景色も最高~♪ ~いしぐふ@houseONOFF~

スープもコクがあり、全部飲み干しそうだ。


途中からこちらをスープに入れるらしい。
料理も景色も最高~♪ ~いしぐふ@houseONOFF~

味変はあまり分からなかったなぁ汗


三枚肉、旨しGOOD
料理も景色も最高~♪ ~いしぐふ@houseONOFF~



炙りソーキは三枚肉よりも、更に肉肉しいアップ
料理も景色も最高~♪ ~いしぐふ@houseONOFF~

この一品だけで、お腹も大満足。

ご飯ものは無くてもいいね。


味良し、雰囲気良しでしたが、天気が残念でした。

この次は晴れた日にリベンジしたいと思います。

その時はそばと黒カレーのハーフかなぁ。


どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市天久1003番

同じカテゴリー(ランチ)の記事
この記事へのコメント
まさに展望料込みかもしれませんね。県外
の人が来た時のランチなんか良いかなと思
いました。実際数年前に連れて行って喜ば
らましたし。ここは鶏豚ダブルスープだと
仰ってましたね。
Posted by だいちゅけくんだいちゅけくん at 2021年02月10日 12:38
流石いしぐふーって感じで美味しかったです。
サービスも良く良い雰囲気でした。
ただあのお値段だと、天気に良い時以外は値段が高いと思いますね。笑
次回は晴れた日に行ってみようと思います。
Posted by ハチ。ハチ。 at 2021年02月10日 17:18
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
プロフィール
ハチ。
ハチ。