那覇で食べ飲み日記(^_^)

そして時々ダイエット・・・。

ランチ

創作沖縄そば マーボーそばを頂きました♪ ~守礼そば~

今年初という事で、女将に新年の挨拶を兼ねてランチでお邪魔しました。

守礼そばさん。
創作沖縄そば マーボーそばを頂きました♪ ~守礼そば~



ランチ時の民謡LIVEは勿論中止三線
創作沖縄そば マーボーそばを頂きました♪ ~守礼そば~



お客さんも居ないんだよね汗
創作沖縄そば マーボーそばを頂きました♪ ~守礼そば~

観光客と地元客で賑わっていた店なので

観光がダメだと影響も大きいのですsos


それではメニューのご紹介。

やはりお勧めは、守礼そばですね♪赤
創作沖縄そば マーボーそばを頂きました♪ ~守礼そば~



この中だと、キムチ軟骨そばがNo1コレ!
創作沖縄そば マーボーそばを頂きました♪ ~守礼そば~

一度食べてから、ずーっとハマっていますピカピカ


このページは未踏のメニューばかりヒミツ
創作沖縄そば マーボーそばを頂きました♪ ~守礼そば~



定食もここ数年いただいていないなぁ。
創作沖縄そば マーボーそばを頂きました♪ ~守礼そば~

濃い目の味付けで、チャンプルー系が特に旨いですGOOD


色々と紹介しましたが、今回注文したのはこちら。


マーボーそば。
創作沖縄そば マーボーそばを頂きました♪ ~守礼そば~

なぜこちらを注文したのか分かりませんが

気が付くと口が勝手にマーボーって言ってたんだよね汗


この中太麺が、ピリ辛のスープに合います。
創作沖縄そば マーボーそばを頂きました♪ ~守礼そば~

なかなか旨いじゃないか音符オレンジ


これはもう中華のマーボーナスだねアップ
創作沖縄そば マーボーそばを頂きました♪ ~守礼そば~

白米にかけても美味しそうです。


でも手元にあるのはじゅうしぃ。
創作沖縄そば マーボーそばを頂きました♪ ~守礼そば~

女将のご厚意で頂きましたキラキラ 

いつも申し訳ないです。

このそばだと、白米の方が合いますよベー

なーーんてね。


ピリ辛で汗ばんだ後は、アイスコーヒーでクールダウンダウン
創作沖縄そば マーボーそばを頂きました♪ ~守礼そば~

こちらも女将からのサービスで頂きましたよ。

本当にありがとうございます音符オレンジ



この日一緒に食事した後輩は、ヘルシーそば。
創作沖縄そば マーボーそばを頂きました♪ ~守礼そば~

肉無し、野菜多めの沖縄そばって感じなのかな!?

こちらも同じくじゅうしぃ&アイスコーヒーをサービスして頂き

結果、ヘルシーじゃなくなってましたベー

でも心からのサービスなので、美味しく完食しましたよ。


飲食業も観光業もまだまだ先が見えませんが

お互いに頑張って行きましょうね。

またお邪魔します。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市高良3-7-27

同じカテゴリー(ランチ)の記事
この記事へのコメント
守礼そばさんはレンタカー屋とも近いし、
JALのフリーペーパーにも載ってたし、観
光客率が高かったんですね。こんな時期で
すから凄くキツいと思います。
ライブをやったりいいお店なんで頑張って
欲しいです。
Posted by だいちゅけくんだいちゅけくん at 2021年02月05日 09:59
私こちらのそば好きなんです。
特にキムチ軟骨そばが!
とてもいい店なので、頑張ってほしいなぁ。
また食べに行きます♪
Posted by ハチ。ハチ。 at 2021年02月05日 23:55
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
プロフィール
ハチ。
ハチ。