那覇で食べ飲み日記(^_^)

そして時々ダイエット・・・。

居酒屋

とにかく旨いっ!とまと豚巻串 ~一の屋~

新年の挨拶で、一の屋さんにお邪魔しました。
とにかく旨いっ!とまと豚巻串 ~一の屋~

張り切りすぎたのか!? 早く来すぎて、待ち人来たらず・・・。


という事で、先にやってますよ。カンパーーイぶーん
とにかく旨いっ!とまと豚巻串 ~一の屋~



こちらはお通しが無いので、先におつまみをチェックしておきましょう~キョロキョロ
とにかく旨いっ!とまと豚巻串 ~一の屋~

よし決めましたコレ!


鶏皮おろしポン酢です。
とにかく旨いっ!とまと豚巻串 ~一の屋~

他店とは違って、やや温かい鶏皮に冷たいおろしポン酢の組み合わせ。

旨いね~GOOD

途中柚子胡椒をつけたり、七味かけたり等々

味変してもいいですよニコニコ


しばらくして仲間と合流~。


ボクは一足先に、しまーに移ります。
とにかく旨いっ!とまと豚巻串 ~一の屋~



串焼のスタートは、もも。
とにかく旨いっ!とまと豚巻串 ~一の屋~

柔らかくて旨いね~OK

七味をかけると、更に旨くなります。


ピリ辛ホルモン煮。
とにかく旨いっ!とまと豚巻串 ~一の屋~

お酒のための料理って感じ。

前回もいただいてハマりましたが

これはもう通常メニューにするべき料理コレ! だなっびっくり


とまと豚巻串。
とにかく旨いっ!とまと豚巻串 ~一の屋~

ミニトマトがひとつも潰れず、素晴らしい出来上がりキラキラ 

この薄ーい豚バラが良い仕事してます。

豚バラの脂に絶妙な塩加減。

一口でいただくと、口の中で甘いトマトの果汁が混ざり

美味しい一品に仕上がってます。

とても旨い料理だぶーんぶーんぶーん



せせり。
とにかく旨いっ!とまと豚巻串 ~一の屋~

鶏の首の皮の串焼きです。

あまり好きな部位ではないので、ほぼ食べませんが

こちらのはしっかりとした味で、美味しかったですよ♪赤


北海道産 一汐イワシ。
とにかく旨いっ!とまと豚巻串 ~一の屋~

これはTHEおつまみ的な料理ですGOOD

さんまの塩焼きに似て、はらわたまで苦旨く

お酒にぴったりの料理でしたよニコニコ


ポテトフライ。
とにかく旨いっ!とまと豚巻串 ~一の屋~

こちらは安定の旨さ。

酒がすすむなぁ~アップ


こちらはてびち串。
とにかく旨いっ!とまと豚巻串 ~一の屋~

嬉しいことにサービスでいただきましたキラキラ 

いつもありがとうございます。

このプルンとした食感はたまりませんね。



最後は景気づけに一杯、こちらを飲んで〆ましたキラキラ 
とにかく旨いっ!とまと豚巻串 ~一の屋~

相変わらず日本酒の美味しさが、いまだに分かっておりませんが

何だか贅沢な気分になりましたよピカピカ

料理も美味しく、大満足な夜になりました。

それでは、今年もよろしくお願いします。

ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市泉崎2-2-4

同じカテゴリー(居酒屋)の記事
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
プロフィール
ハチ。
ハチ。