那覇で食べ飲み日記(^_^)

そして時々ダイエット・・・。

ランチ

沖縄そば専門店 こどら ~個性的なじゅうしぃ~

今年初、久しぶりにこちらでランチしましたお箸

沖縄そば専門店 こどらさん。
沖縄そば専門店 こどら ~個性的なじゅうしぃ~

3ヶ月ぶりかなぁ。


メニュー&食券機です。
沖縄そば専門店 こどら ~個性的なじゅうしぃ~

新参者が入店すると、速攻で女将から

「メニューは上、支払いは右の食券機でーす」

とカワイイ声で案内がありますおすまし



昨年10月時点で、未食の料理はキムチ納豆そばだけだと思ってましたが

調べてみると、小そばセットがまだでした。


キムチ納豆そばを注文するのは、意外と決断力が必要ですので

今回は小そばセットにしましたよ沖縄そば
沖縄そば専門店 こどら ~個性的なじゅうしぃ~

丁度良いサイズ感ニコニコ


そばは確かに小さい。
沖縄そば専門店 こどら ~個性的なじゅうしぃ~

スープは旨しGOOD


沖縄そば(箸)細麺はコシがあり、食べ応えがあります。
沖縄そば専門店 こどら ~個性的なじゅうしぃ~



三枚肉も味が染みて、歯ごたえもあります。
沖縄そば専門店 こどら ~個性的なじゅうしぃ~

脂身の方は適度に柔らかいですよ♪赤


紅ショウガはやっぱり使いづらいベー
沖縄そば専門店 こどら ~個性的なじゅうしぃ~

でもそばの器の中で満遍なく広がるので

食べると美味しいんだよな。


さて、セットのじゅうしぃです。
沖縄そば専門店 こどら ~個性的なじゅうしぃ~

かなりアッサリしてますが、しっかり味わうと

旨味を感じるんだなぁアップ

いいねGOOD

昔ながらのじゅうしぃとは結構違うので

食べ比べもいいんじゃないしょうかおすまし



相方は三枚肉そば。
沖縄そば専門店 こどら ~個性的なじゅうしぃ~

こちらも安定の旨さGOOD


久しぶりにこどらさんのそばを堪能できましたよ~♪赤

食べ終わる頃には、徐々にお客さんの数も増えてきてましたが

以前に比べるとまだまだ少ないかなぁ・・・。

もう少し我慢の日が続きますが

どうにか頑張りましょう。

次はキムチ納豆そばを食べに来ますね。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市壷川1-2-11 プロムナード壺川 1F

同じカテゴリー(ランチ)の記事
この記事へのコメント
こどらさん。まだ一回しか行ってませんが
自分の中ではかなり好印象です。紅生姜も
取りづらいですが、一工夫あるなぁって。
車が止めずらいですが、また行きたいお店
のひとつです。
Posted by だいちゅけくんだいちゅけくん at 2021年01月21日 16:23
お気に入りのようですね。
あそこは店舗前の駐車場を利用するのは、結構シンドイですよね。
うちの会社からは徒歩3分なので、とても便利です(笑)

話変わりますが、西町の西南門小ソバさん、近々閉店予定のようです。
結構美味しかったのに残念です・・・。
Posted by ハチ。ハチ。 at 2021年01月22日 08:45
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
プロフィール
ハチ。
ハチ。